826aska

 youtubeを観ていると色々な動画が出ていますが、時間があれば是非観て頂きたいのが826askaさんのエレクトーン演奏、
 福井の高校生の826askaさんは子供の頃から習い始めたエレクトーンですが、
 お父さんが動画を撮ってyoutubeに投稿したら凄く人気が出て視聴回数もうなぎのぼりだそうです。
 テレビにも何度か出演されているのでご覧になった方も多いかと思います。
 それにしても鳥肌が立つほどの臨場感のある演奏、本当に天才少女です。
 下に2年前の【 宇宙戦艦ヤマト 】の動画のリンクを貼っておきますのでご覧下さい。
f0290971_6151840.jpg


【 宇宙戦艦ヤマト 】エレクトーン演奏
[PR]
by sikisai03 | 2018-01-16 00:03 | 日々の発見 | Comments(8)
Commented by shuttle at 2018-01-16 08:47 x
sikisaiさん

貴重な情報を有り難うございました。早速youtubeで、彼女のそのほかの演奏も聴きました。エレクトーンと言う楽器の素晴らしさを十分に使いこなしています。両手両足を縦横に駆使して演奏しています、スターウオーズが物凄いです。私の孫娘と同年代ですが、こう言う天才がいるのかと思うと、末頼もしいですね。将棋界でも名人を破る中学生が出現しています。「後世畏るべし」
Commented by ねずまま at 2018-01-16 10:20 x
素晴らしい演奏ですね。譜面通りに弾いているのではなく
自身のアレンジも入っているんでしょうね。
sikisaiさんもそうですが 音楽が趣味の人って
うらやましいです。エレクトーンて
 いろんな音が再現出来るので やってみたいなと
ふと 思っています。その年では 手遅れ。。。
聴くだけにしておきなさいと どこからか声が。
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-16 15:14
こんにちわ
ヤマト懐かしいです。すばらしい演奏に耳を傾けました。
将来は音楽の道へ進むんでしょうか??
才能を伸ばしてあげたいですね。
Commented by sikisai03 at 2018-01-16 17:28
shuttleさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
他の動画もご覧頂けたのですね。
スターウオー図は特に海外からの閲覧数が多いようで、それで有名になったとのことです。
他に銀河鉄道999や威風堂々など素晴らしい演奏ですね。
聴いているとこちらも愉快になるところが素晴らしいです。
本当に天才と言われる子供の活躍が最近良く見られますが頼もしいことですね。
Commented by sikisai03 at 2018-01-16 17:28
ねずままさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
楽譜を見て演奏して丸暗記しているのだそうです。
一台のエレクトーンでオーケストラの演奏が出来るのが良いですね。
それを両手、両足で弾くのは普通の人では想像が出来ないかも?
私もエレクトーン楽器は持っていますが、一段の鍵盤だけです。
それも長く弾いていないので指が動くかどうか・・・
でも楽器は年を取っても練習次第では弾けるようになりますよ。
Commented by sikisai03 at 2018-01-16 17:28
理恵さん、こんばんは。
コメント有難うございました。
これだけの演奏が出来るので音楽の道へ進まないのは勿体無いですが、さてどうでしょうね?
親御さんも熱心なのでそうなると良いですね。
Commented by Blue Wing Olive at 2018-01-16 20:39 x
sikisai03さんも、作曲、演奏をこなされていますよね。
私は音楽を聴くのは好きですが、歌うのと演奏はからっきしダメなので、演奏できる人が羨ましいです。
エレクトーン演奏とは少し違うかもしれませんが、電子楽器を使った曲もよく聴きますね。
Commented by sikisai03 at 2018-01-17 01:50
Blue Wing Oliveさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
音楽は好きですが最近なかなかまとまった時間が取れなくて作曲も楽器演奏からも遠ざかっています。
そのせいか久し振りにギターなど弾いてみようとしても指の動きが悪くなりました。
やはり日々の練習が大事なのですね。
エレクトーンも電子楽器の一つで一台で色々な音が作り出せます。
またパソコンも音源が入っているのでアルリを使えば楽器になります。
最近は電子楽器の音も市民権を得て来ましたね。
<<  2018年初春の飛騨の里 5  2018年初春の飛騨の里 4 >>