人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ようやくしな漬けが食べ頃になりました

 先日途中経過を記事にしたしな漬けがようやく塩味も均れて美味しくなりました。
 色も独特のピンクで発色も良く食欲が湧きます。
 ここ数年のうちでは一番良い塩梅になっており、これならもう少し多く漬ければ良かったかと、
 そんなことは食べてしまってから考えれば良いのに・・・ですね。

 赤かぶの漬物と言えばテレビドラマの「赤かぶ検事奮戦記」を思い出します。
 橋爪功さんや藤田弓子さん高田万由子さんたちと一緒に飲んで写真を撮ってもらったことが懐かしいです。
 ようやくしな漬けが食べ頃になりました_f0290971_9454065.jpg

 ようやくしな漬けが食べ頃になりました_f0290971_945508.jpg

by sikisai03 | 2017-12-14 00:03 | たかが男の料理
<<  奥能登冬の旅 (港の若い鳶)  奥能登冬の旅 (岩のりを採る人) >>