人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)

 このアーケード街の長さは2.000mほどとかで駅前から真っ直ぐに延びています。
 駅から往復すれば健康にも良く買い物もすべて揃うと言うことなのでしょう。
 郊外の大型店舗の進出が何処でも激しく、中心街の商店街は寂れる一方で自治体も頭の痛いところです。
 これから益々高齢化して車の運転も出来ないお年寄りが多くなって行きますから、
 こんな試みも良いかも知れませんね。
 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_17154449.jpg

     ↑ 駅前を通過中の市営バス

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_17155794.jpg

     ↑ この通りは駐車禁止ではなく白線で囲った部分は停めても良いようです。

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_1716824.jpg

     ↑ 空き家の跡は公園などになっています。

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_17162056.jpg

     ↑ 笹団子が名物なのですね、オブジェがぶら下がっていました。

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_17164249.jpg

     ↑ 雑貨屋(荒物屋)の商品は賑やかですね。

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_17165435.jpg

     ↑ 酒屋の店先も洒落ています。

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_17171593.jpg

     ↑ 途中で出会いましたが結婚式でしょうか奥に新郎新婦が見えます。

 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_1717296.jpg

     ↑ 撮影も快く許可して頂きましたが、一応お顔にモザイクをかけさせて頂きました。
       美しい花嫁さんなので本当は見て頂きたいのですが・・・
 
 新潟県加茂市の駅前通り その2 (加茂シリーズ最終回)_f0290971_1718319.jpg

     ↑ ながいきストリートのご案内
by sikisai03 | 2016-06-22 00:03 | 小さな旅
<<  カジカの刺身  山蕗 >>