カテゴリ:昭和横丁( 1 )

 復刻? サラダパン

 以前のブログでマルヤパンの記事を書いたことがありました。
 そのパン屋は今はもう無いのですが、よく買って食べた私としては懐かしい味のパンが多かったです。
 中でもマシュマロが好きで行く度に必ず買いました。
 次いでこれ・・・確かネーミングは「サラダパン」だったと思いますが、小さなコッペパンに辛子マヨネーズで和えたキャベツを挟んだだけの単純なもの・・・

 戦後間も無い頃だったのでこれでもご馳走だった時代です。
 今はカツやソーセージ、コロッケなど挟まなくては売れない時代ですから当然のように見かけません。
 思い出して作ってみました。
 辛子マヨネーズのキャベツのシャキシャキ感とコッペパン、違ったのは今のパンが昔に比べ柔らかくて美味しくなっていることでしょうか・・・
 それでも懐かしい味じが蘇りました。
f0290971_4574281.jpg

f0290971_4575776.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2016-11-09 00:03 | 昭和横丁 | Comments(8)