カテゴリ:パソコンのこと( 1 )

 ボイスレコーダーを買い替えました。

 私の場合、作曲の際にはシンセサイザーかギターで演奏しながら作ることが多いですが、
 たまに思い浮かんだメロディーを忘れないうちに記録するためにボイスレコーダーも必要です。
 今まではフラッシュカードに記憶するタイプのものでしたが、もう10年ほども使っていたので故障してしまいました。
 多分カードの方が悪いと思いますが、カードを買うより今はUSBのメモリー型で小さくてコンパクトなものがあるのでそれを買いました。
 容量は4GBもあり、声を録音するだけでなので、まるで広い野球場の中で縄跳びをしているようなものです。
 それに小さくても操作や性能は前の物より優れていて音質もきれいです。
 でも余りにも小さいので無くさないようにしなければいけませんね。
f0290971_222729.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2015-12-01 00:03 | パソコンのこと | Comments(8)