11月の雪化粧 (ひろ野から)

 21日朝の雪景色が余りにもきれいだったので町内を周って来ました。
 今回はひろ野公園付近の景色です。
 このブログではあまり記事にしたことが無い場所ですが、スカイパークと並んで広々とした空が楽しめます。
 ここからは乗鞍や御岳も見られるので散歩など散策される人もたくさんいます。
f0290971_15485670.jpg

f0290971_1549634.jpg

f0290971_15491533.jpg

f0290971_15492480.jpg

f0290971_15493375.jpg

f0290971_15494397.jpg

f0290971_15495210.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-11-23 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(14)
Commented by Meri-koenji at 2017-11-23 07:47
いいなぁ、ご近所にこんな広々した公園があるなんて!2枚目は掲揚ポールもあるようですし、立派な公園(競技場?)ですね。3枚目のお写真では、sikisaiさん書かれていらっしゃるように、抜けるような空が楽しめますね♪こんな気持ちの良い場所で、犬を走らせてやりたいです(笑)。
Commented by pikorin77jp at 2017-11-23 11:31
青空にこの初冬の雪景色、、、スカッと爽やかな空気を感じます。私も ここに行きたいな、、写真 撮ってみたいな。。。この景色の中に入ってみたいな、、、と素直にそう思いました。
Commented by ばんば at 2017-11-23 12:16 x
ひろ野公園?
しらなかったです~~
来年は訪れてみたい!
鬼が笑っとります~~~(^O^)
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-23 13:34
こんにちわ
綺麗な雪景色ですね。こちらでは逆立ちしても見れないです。
あこがれるけど生活している人たちは大変だと思います。
日本は狭いようで広いです。
こちらでは水仙が咲いて蝋梅のつぼみが膨らんできました。
Commented by sikisai03 at 2017-11-23 17:12
Meri-koenjiさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
広いことは確かに広い公園です。
散策する人が多いとは言ってもそこは田舎のこと都会のような賑わいはありません。
何か勿体無い気もしますね。
こんな所でメリーちゃんを思いっ切り走らせてやりたい!
追いかけるのは大変ですが・・・
Commented by sikisai03 at 2017-11-23 17:12
pikorin77jpさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
良いですよね~清浄無垢な感じはpikorinさんにピッタリだと思います。
そしてまた良い写真を撮られるのでしょうね。
Commented by sikisai03 at 2017-11-23 17:12
ばんばさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
この場所は私のブログではあまり登場しませんが、他の方はちょくちょく載せておられますね。
何かのついでにでもお越し下さい。
天気が良ければ乗鞍と御岳はバッチリ見られますよ。
Commented by sikisai03 at 2017-11-23 17:12
理恵さん、こんばんは。
コメント有難うございました。
そうでしょうね房総でこれだけ雪が積もれば私としては逆に面白くありません。
温かい所だから良いのですよ~
今年の冬もまた理恵さんの房総の花で楽しませて下さいね。
Commented by Blue Wing Olive at 2017-11-23 21:24 x
雪が積もった後の、晴れ間って、すごく綺麗に感じますね。
雪国で生活していて良かったと思う数少ない瞬間です。
Commented by 1944-suzu at 2017-11-23 21:41
もうこんなに綺麗な雪景色が見られるようになったのですね。
広い公園と広い空、広いとこだ~い好きです。
山のもやや雲海何処を見ても素敵ですよ。
雪が降っても青空だというのもうれしいですね。
Commented by hanarenge at 2017-11-24 00:22
yoasさんには見慣れた光景でしょうが^^
私にとっては うらやましいようなため息が出るような光景です
長い冬 冷たい雪 うんざりとなるかもしれませんが 雪の降り初めはワクワクしますね
宮沢賢治の雪渡りを思い出しています
Commented by sikisai03 at 2017-11-24 04:54
Blue Wing Oliveさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
冬の楽しみは色々ありますが晴れた日の無垢な雪景色を見るのもそのひとつでしょうね。
冬型の気圧配置が続くのでなかなか恵まれた日は少ないですが、
そんな日は足を延ばして見るのも良いです。
本当は白川郷辺りへ行ってみたいのですが・・・
Commented by sikisai03 at 2017-11-24 04:54
1944-suzuさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
まだまだ冬も入り口なので積もったり溶けたりを繰り返しながら根雪が深くなります。
この時の雪は昨日の雨でほとんど溶けましたが、また直ぐに積もるでしょう。
この新鮮な雪景色も段々見飽きて来るでしょうね。
Commented by sikisai03 at 2017-11-24 04:54
れんげそうさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
これから約4ヶ月の間は雪との付き合いです。
これ位の量であれば何ら苦労も無いのですが大量に降り続くと心身ともに疲れます。
でも雪国に住む者の宿命ですね。
それでも良くて住んでるのですから・・・

まだしばらく寒いようですね。雪ダルマのマークが予報に並んでいます。
<<  11月の雪化粧 (美女島橋)  11月の雪化粧 (積もりました~) >>