人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 今年のキノコ (マイタケ)

 今年はキノコ発生が悪いと書きましたが、マイタケとて例外ではなく聞こえて来る情報も良いものではありませんでした。
 何時もの年であれば9月も中半になるとなるとワクワクしながら山に行ったものですが、今年はその気も薄れて・・・
 そんな折、近くの山へ他の用事で出掛けた時に思わぬ出遭いがありました。
 カメラも持参していなくて現地の写真や動画も撮れなかったのが残念でしたが、合計5株の採り頃のマイタケは嬉しかったです。
 それにしても家から30分も掛からない近場に・・・
 今まで気付かなかったのは競争相手に先を越されていたからなのかな?
 今年のキノコ (マイタケ)_f0290971_1357541.jpg

 今年のキノコ (マイタケ)_f0290971_13571590.jpg

 今年のキノコ (マイタケ)_f0290971_1357275.jpg

by sikisai03 | 2017-09-24 00:03 | 山の幸 きのこ
<<  乗鞍岳 登山編 5 ホシガラス  乗鞍岳 登山編 4  >>