人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 久し振りの岩魚釣り

 先日久し振りに近くの谷川へ岩魚釣りに行きました。
 最近は毛鉤も買うことが無く昔のものをそのまま使っているので、
 ちょうどこの日に岩魚が喰い付きそうな針は無かったのですが、
 「ちょっと糸を垂れるにはまぁ良いか~」と思い、仕掛けもそこそこの釣行でした。
 雪しろも終わって少し渇水気味で岩魚も活性化していないのか、
 色の悪い毛鉤だったためか姿が見えてもあまり反応しません。
 それでも何とかキープサイズ5匹を2時間足らずで得ることが出来てまあまあの成果でした。

 ※ 釣り上げた動画もありますのでご覧下さい。
 久し振りの岩魚釣り_f0290971_95570.jpg

 久し振りの岩魚釣り_f0290971_952572.jpg

 久し振りの岩魚釣り_f0290971_953522.jpg

 久し振りの岩魚釣り_f0290971_954634.jpg

 久し振りの岩魚釣り_f0290971_955961.jpg

 久し振りの岩魚釣り_f0290971_96126.jpg









 助手がいたらカメラを任せられたのですが単独だったので上手く撮れません。
 やはりヘルメットに装着出来るカメラが必要かな?


by sikisai03 | 2017-05-12 00:03 | 山の恵み
<<  飛騨総社(県社祭)の神楽台  東山三社祭 (東山白山神社) >>