2017年 春の高山祭り その三

 今年は何時ものように朝から昼、そして夜と言う取材のパターンでは無かったので、
 暗くならないうちに屋台の写真を・・・と焦りましたが、
 何とか12台全てを撮ることが出来ました。
 また夜祭りのための提灯が飾られていたので、昼間とはまた違った印象をお伝え出来たと思います。
 今回で夕方の屋台は終わって次は夜祭りの曳き別れの様子を載せます。

 ※ 尚、画像はプライバシーを考慮して一部を加工してあります。
f0290971_14483449.jpg

f0290971_615788.jpg

f0290971_1449590.jpg

f0290971_14491791.jpg

f0290971_1449295.jpg

f0290971_14495426.jpg

f0290971_1450588.jpg

f0290971_14501656.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-04-17 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(8)
Commented by youshow882hh at 2017-04-17 00:34
こんばんは。ゆーしょーです。
毎度のことながら素晴らしい写真です。
今回は初日だけ良い天気になったのですね。
「画像はプライバシーを考慮して一部を加工してあります。」
とのことですが、私にはどこをどのように加工したのか
全く分かりません。
それほど上手に加工しているのですね。
Commented by sikisai03 at 2017-04-17 02:05
ゆーしょーさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
祭の時の写真は色々な色があって華やいで見えますね。
それに被写体も多いので写真の数も多いです。
プライバシーの問題ですが、最近は個人を特定出来る写真は載せない方が良いかと思い、
お客さんの顔にはモザイクを掛けてあります。
主催者側は顔出しが普通ですから掛けませんが・・・
画像ソフトで簡単にモザイクが掛けられますよ。
Commented by 1944-suzu at 2017-04-17 09:34
今年も見せてもらっています。
もう何年見せてもらうでしょう。
その度に一度見ておきたいと思うばかりで
齢とともに飛騨も遠くなりました。
今年もここでゆっくり楽しんでいますよ。
伝統深い、素晴らしいお祭りです。
その度に撮り続けておられる努力にも
感心します。
Commented by sikisai03 at 2017-04-17 11:24
1944-suzuさん、こんにちは。
コメント有難うございました。
高山祭りは日本の三大祭りの一つに数えられているのでブログのネタにはちょうど良く、
天気の良い年は毎年記事にしています。
ブログを始めてからなのでもう既に10年以上になりますね。
マンネリ化した嫌いもありますが、始めて見る人もあるので続けさせて頂いておりますが、
九州からは遠い地ですからなかなか実際に見るのも大変かと思います。
せめてこのブログで・・・と、ご覧頂き有難うございます。
Commented by ばんば at 2017-04-17 19:30 x
いつみても彫刻が素晴らしいですね~~~
こうやって見せていただくと今度は観に行こうかな、って気になるんですが・・・人の多さ考えるとつい二の足を・・・(>_<)
Commented by sikisai03 at 2017-04-18 02:48
ばんばさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
高山の祭り屋台の豪華さの一つに彫刻がありますね。
特に手の込んだものは目を見張ります。
実際に見ると特に迫力を感じます。
この時の夕方のように観客の少ない時間帯を狙ってみたらどうでしょう?
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-18 19:26
こんばんわ
高山の春祭りは有名です。
こちらのサイトで楽しませていただきました。
ソメイヨシノが、、満開ならもっと風情が出るだろうなぁ?
Commented by sikisai03 at 2017-04-18 19:35
理恵さん、こんばんは。
コメント有難うございました。
そうなんです。ソメイヨシノが咲くと文字通り花を添えてくれるのですが、
今年は開花が遅れてまったく間に合いませんでした。
でもこのような年もあり、時々ゴールデンウイークに満開と言うこともありますよ。
<<  2017年 春の高山祭り その四  2017年 春の高山祭り その二 >>