氷点下の森 2017年その8

 ライトアップの写真にはあまり人影が写っていませんが、それは人が居ないのではなく避けて撮っているからです。
 しかし遠くに人影がシルエットのように見られる写真もまた良いものと思います。
 暗いので顔も判らず個人を特定出来ないのでプライバシーの問題も無いですしね。
 園内は時々人の声も聞こえますが静寂な中にオルゴールの音だけが流れていて余計に静かな感じがします。
f0290971_80127.jpg

f0290971_802417.jpg

f0290971_804432.jpg

f0290971_805973.jpg

f0290971_811255.jpg

f0290971_81236.jpg

f0290971_813443.jpg

f0290971_814667.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-03-15 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(6)
Commented by ばんば at 2017-03-15 08:20 x
おはようございます~

あ~~!
オルゴールが?
すてきですね~~~
もうすこし近かったらほんと、絶対に行きたいところですが・・・残念!
Commented by 1944-suzu at 2017-03-15 08:40
今年もとうとう雪も、氷も見る事なく春になってしまいました。
お陰様でこちらのブログで思う存分に雪国風景を見せてもらい、もう一度雪国を旅したく思います。

ノドグロは赤ムツなんですね。
いただき物で干物を食べたことはありますが
此方ではあまり馴染のお魚ではありません。
お刺身も美味しそうですね。
Commented by sikisai03 at 2017-03-15 17:15
ばんばさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
ライトアップの時は静寂の中にただオルゴールの音色だけが流れているのでとてもロマンチックです。
せめて高山市街地であれば行くことも簡単ですが・・・
でも何時か行けると良いですね。
Commented by sikisai03 at 2017-03-15 17:16
1944-suzuさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
雪が降らない所は私たちにとっては逆に憧れでもありますよ。
住み慣れた所なので離れる訳にも行きませんが、冬は温かな所で暮らしてみたいと常々思っています。
でも旅なら偶のことですから是非来て下さい。
冬は冬でまた良いものです。

アカムツのことをノドグロと言いますが、それは口の中が真っ黒な色だからで別名ですね。
確かに干物にした物も出回っていますね。
主に日本海や太平洋沿岸で漁獲されるようです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-15 20:31
こんばんわ
ノドクロおいしそうです。
お刺身もご自分で作るんですか?偉いです。

氷のライトアップですか?
キラキラと光りきれいです。オルゴールの音と組み合わさったらどんな感じだろうか?
私のところでは逆立ちしても見れない景色です。
Commented by sikisai03 at 2017-03-16 04:58
理恵さん、おはようございます。
コメント有難うございました。
魚は丸ごと買った方が安いことがあり刺身は自分で造ります。
その方が新鮮ですし、色々な魚を捌くことが出来て楽しみでもあります。

ライトアップの夜は氷もですが、音楽もとても幻想的です。
次回辺りに動画を載せますが、そちらの方は他の音楽で編集していますが、
音が入るとまた違った感じがしますね。
<<  何時もの風景 (春の足音が聞...  ノドグロ >>