氷点下の森 2017年その7

 氷点下の森へは毎年天気の良い日の夜に出掛けるようにしています。
 雪の日だったりすると氷ではなく雪のライトアップになってしまうからです。
 そのためか漆黒の空には星が美しくこの夜もオリオン座がきれいでした。
 宿の主人に依ればライトアップの電気を消したとたんに空の星が降って来るようだとか・・・
 秋神の冬は空気も澄んでいるのでさぞかし見応えのある星空に違いありません。

 照明のスイッチを切った瞬間に普段の静寂が戻って、ライトアップの華々しさが夢だったように消え去り、
 そこには満天の星・・・
 そんな場面にも何時か遭遇したいと思いました。
f0290971_6515043.jpg

f0290971_65222.jpg

f0290971_652135.jpg

f0290971_6522515.jpg

f0290971_6523954.jpg

f0290971_6525195.jpg

f0290971_653220.jpg

f0290971_6531242.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-03-13 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(4)
Commented by ねずまま at 2017-03-13 08:19 x
昨日一昨日と 満月の様で 月が とってもきれいでした。
満点の星が 降ってくる。ロマンにあふれるようですね。

ライトアップのい氷点下の森 500点もの映像が あるようですので もっともっと アップしてください。

楽しんでいますから。
Commented by sikisai03 at 2017-03-13 17:07
ねずままさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
昨夜は私も月を観ました。夜中だったので中空に輝いていましたよ。
今晩の10時過ぎが月齢で満月となります。
陽が沈む頃、晴れていたら東に大きな月が観られるでしょうね。

氷点下の森は逆に月の出ていない夜に行かなければなりませんね。
暗い方が星もたくさん見られますから・・・

今回の写真などは同じ場所でライトアップの色が変わるのを撮っています。
そんな事ですから枚数が多いのです(笑)
Commented by ばんば at 2017-03-13 19:31 x
は~~い、きっとそういう日があるだろうと、ばんばたのしみに待っておりますよ~~
でも、それって宿泊するくらいの気持ちでないと無理なんでしょうねぇ・・・
Commented by sikisai03 at 2017-03-13 19:35
ばんばさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
ライトアップの終了時間を聞いてみなければ分りませんが、
写真を撮って帰って来るのも可能と思います。
でも翌日の仕事が休みの日で無ければいけませんね。
それに星空を撮影する機材も持って行かなくては・・・
<<  ノドグロ  これからが旬のホタルイカ >>