氷点下の森 2017年その5

 まだまだ続く同じような画像に少しうんざりされている方もいらっしゃるかと・・・
 今回も数百枚も撮って来たので選別に困っています。
 こうしたイベントではブログの記事になりやすいと言うことで何時ものように記事数稼ぎの嫌いもありますが、
 そこは大目に見て下さいね。
 何分にもまだ梅も桜も蕾が硬く、花の話題も無い土地柄なので・・・(笑)
f0290971_16245419.jpg

f0290971_1625630.jpg

f0290971_16251780.jpg

f0290971_16252875.jpg

f0290971_16254289.jpg

f0290971_16255296.jpg

f0290971_1626220.jpg

f0290971_16261244.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-03-09 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(6)
Commented by Meri-koenji at 2017-03-09 08:11
数百枚ですか!その中から選ぶ作業もまた大変ですね(*_*)。しかし、お蔭で楽しませていただいています♪カラフルな照明だと、良い意味で人の入った影響(と安心感)をもろに受けますが、6~7枚目の青白い雰囲気は、神秘的な印象です。お水をかけた人工の感じがせず、まるで自然のアートに見えます。
Commented by ばんば at 2017-03-09 10:08 x
うんざりなんかしませんで~~~

そよより、わかります!わかります~~~
よぉ~~くわかりますよ~~~
なんてったってよその土地より春はずっと遅いから、ねぇ・・・
花の話題にはまだのっかれない・・・・
ってことで、出かけることがあれば百枚・2百枚なんて序の口で撮りためてしまいますよね~~
でも、おかげでこうして選りすぐりの素敵な写真を我々は拝見できる、ってことで~~~(^O^)
最後の画像は…お賽銭?何かを祀ってあるのですね。
Commented by satuki1414 at 2017-03-09 17:04
寒さ厳しいのが伝わってきます
荘厳な感じ 情熱をもって寒さも吹き飛ばしカメラを握っていること想像します
お賽銭箱 おみくじがあってびっくり
神の宿る静かな張りつめた場所なのですね
Commented by sikisai03 at 2017-03-09 17:06
Meri-koenjiさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
どれも同じような写真ばかりなのであまり選ばなくても結果は同じかも知れません(笑)
でも一応アングルなども考えているのでそれなりの写真にはなってると思いますが・・・
照明は暖色系と寒色系があり、温度差を感じますね。
どちらもその場には必要ですが、やはり温かな色の方が好まれるようですね。
Commented by sikisai03 at 2017-03-09 17:10
ばんばさん、こんばんは。
コメント有難うございました。その一言で救われます (^-^)

一回切りで載せた方が潔いかも知れませんが、
あれもこれもと撮るものだから勿体無くてついシリーズになってしまいます。
一つの記事であまり写真の数が多いのも・・・と思って今回は8枚程度なので、
やはり数回になりますね~
最後のは祠が造ってありました。
何が祀られているのか聞きませんでしたが、ご神体の部分が開いて後ろの樹木の幹が見えますね。
樹木の精だったりして・・・
Commented by sikisai03 at 2017-03-09 17:11
satuki1414さん、こんばんは。
コメント有難うございました。
今年の夜の氷点下の森は然程寒くなかったのでシャッター押す指も凍えず済みました。
でもライトアップの氷からは寒さしか伝わりませんよね。
おみくじ・・・引いてみなかったので分かりませんでしたが、
小吉や大吉など色々あるのでしょうね。
運を占ってみるのも良かったかな?

<<  おり菜とホタテのバター炒め  かって撒き >>