氷点下の森 2017年その4

 今日はまた氷点下の森、その4回目です。
 ここからも昨年の様子と何ら変わらない様に見えますが氷の形は毎年違います。
 それにしてもこれだけの大きさに氷を育てるのは大変な作業だと思います。
 特に冷え込む夜間がメインなので作業も厳しいでしょうね。
f0290971_13162199.jpg

f0290971_13163244.jpg

f0290971_13164459.jpg

f0290971_13165495.jpg

f0290971_1317583.jpg

f0290971_13172131.jpg

f0290971_13183721.jpg

f0290971_13184725.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-03-07 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(4)
Commented by ばんば at 2017-03-07 21:48 x
本当にここまでにするには夜中の寒い時間帯にどれだけ作業されたことか・・・
おかげ様でこうして今年も見せていただけましたね。
って・・・寒い中、撮ってきて見せてくださってるsikisai03さんにも感謝!
Commented by ねずまま at 2017-03-07 21:58 x
氷点下の森 相変わらず きれいですね。
今年は 道路状態もいいので 行こうと思ったのですが
我が愛車 クラッチデスクが 摩耗しているとかで
取り換えした方が。。。ということで クルマを使わない日が なかなか取れず 目下 遠出は控え中
今年もsikisaiさんノブログで 行った気に なりそうです。
シャボン玉の凍るのを一度見たいと思っていますが。
Commented by sikisai03 at 2017-03-08 05:04
ばんばさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
以前テレビで氷点下の森の準備風景を放映していました。
夏場から色々することがあり大変な様子で、冬になってもほとんど毎日の作業のようですよ。
こちらはただ行って観させてもらうだけで何だか申し訳ないような気がします。
Commented by sikisai03 at 2017-03-08 05:05
ねずままさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
今年は道路にはほとんど雪が無く快適に行って来ました。
温泉近くの宮の前と言う所は六厩に次いで飛騨でも寒い場所、
道路も凍結などしていると危険ですね。
お車のクラッチディスクの摩耗ですか、ブレーキディスクのように修理に急を要しませんが、
早めに修理しておかれると良いですね。
シャボン玉が凍るのは夜間は確認し辛いですが昼間に飛ばせて頂くと良く見られます。
ただ寒い日で無いと凍りませんが・・・

<<  かって撒き  ゴマサバで作る〆鯖 >>