氷点下の森 2017年その1

 毎年この時期に訪れている高山市朝日町の氷点下の森、ブログにも何度も紹介しているので皆さん良くご存知と思います。
 夜間のライトアップが呼び物で毎晩たくさんの方が訪れています。
 記事もマンネリ化の傾向があり、今年は止めようかとも思いましたが、氷のオブジェは毎年形や大きさが違って、
 今年は今年の良さもあるのでは?と、行って来ました。
 また何度かに分けて報告したいと思いますので懲りずにご覧下さい。
f0290971_841453.jpg

f0290971_842896.jpg

f0290971_844059.jpg

f0290971_845183.jpg

f0290971_85241.jpg

f0290971_851482.jpg

f0290971_852618.jpg

f0290971_853975.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-03-02 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(8)
Commented by ばんば at 2017-03-02 08:37 x
懲りませんよ~~
毎年楽しみに待っておりまする~
だって自分では絶対に行けない場所だし、ね~
どっちかというとライトアップより、この自然光の方が好きかも。
でも、今年のライトアップももちろん楽しみであります~
Commented by Meri-koenji at 2017-03-02 10:02
今年もアップありがとうございます(^∇^)私は去年初めて拝見して、外国かおとぎの世界かと思いました。氷点下の森なんて、そうそう見られませんから貴重です。ライトアップも楽しみにしています~♪
Commented by sikisai03 at 2017-03-02 17:25
ばんばさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
ネタ不足の冬場の行事ですので大目に見て下さい(笑)
楽しみと言って頂くと有難いです。
今年は夕方少し早めに行ったので一応昼と、夜のライトアップの両方撮って来ました。
明るい内の記事が2件の後ライトアップのに記事にする予定です。
Commented by sikisai03 at 2017-03-02 17:25
Meri-koenjiさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
夜のライトアップは幻想的で特に人のシルエットが映えます。
今年はあまり寒くなかったので撮影も楽でした。
そうそう、ライトアップをバックにシャボン玉を飛ばす光景も撮って来たので紹介しますね。
Commented by Meri-koenji at 2017-03-02 17:39
sikisaiさんのコメント欄って、sikisaiさんがご承認なさるまで非表示ですよね??だからお互いにわからないはずなのに、先に書かれたばんば様と、ほぼ同じコメントでビックリしました(^∇^)
前から楽しみになさっている方と、新参の私も同じ感想で、なんだか嬉しいです~♪♪
2度も失礼致しましたm(_ _)m
Commented by sikisai03 at 2017-03-02 19:18
Meri-koenjiさん、こんばんは。
再度のコメント有難うございました。
そうなのです、いたずらコメント防止に面倒ですが承認制にしています。
冬場は仕事が忙しく、家に居る時間が短いため承認する時間が遅れてしまいますので、
コメントを頂いた時に既に他の人が書いて下さってる場合がありますね。

今日も夕方帰宅してブログを開いたら、ばんばさんとkoenjiさんのコメントがありました。
どちらも「楽しみにしている」との同じような感想で私も嬉しかったです。
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-02 19:46
こんばんわ
雪の夜間のライトアップきれいですね。
ぜひぜひお願いします。
こちらでは逆立ちしても見れない景色です。
Commented by sikisai03 at 2017-03-03 05:34
理恵さん、おはようございます。
コメント有難うございました。
夕方の氷点下の森が終わったら夜間のライトアップの予定です。
ライトアップは自然光とはまた違って妖精でも現れそうな世界です。
動画も撮って来ていますからまたユーチューブにアップしたいと思います。
是非、今年の氷点下の森をご覧下さい。
<<  もつ煮  早朝の笠ヶ岳 >>