冬のさんまち散歩 ②

 前回、福田屋から三川屋辺りまでの写真を載せましたが、今回はそこから本局通りの交差点までです。
 この三川屋前の交差点には人力車の拠点があり、夏場は結構稼働しているのですがやはり雪道のためか一台しか見受けられませんでした。
 またこの区間には特に人だかりの多い店があります。
 それは飛騨牛の握り寿司で何時も行く度に行列が出来ています。 
 飛騨牛は海外でも有名みたいです。
f0290971_554181.jpg

f0290971_5541538.jpg

f0290971_5543614.jpg

f0290971_5544621.jpg

f0290971_5545750.jpg

f0290971_555858.jpg

f0290971_5551962.jpg

f0290971_5553181.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-02-16 05:48 | 飛騨からのあれこれ | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-16 15:32
いいですね、、、やはり 一度はいってみたい飛騨高山。
雪もやはり風情あります。東洋系観光客の人って 自撮り棒 持っていらっしゃるかrすぐわかります。^^
Commented by sikisai03 at 2017-02-16 17:17
pikorin77jpさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
古き良き物がたくさん残ってるのでpikorin77jpさんならきっと気に入られる町だと思います。
機械があれば是非来てみて下さい。
東洋系の外国人は顔付も少し違いますが自撮り棒の他、この時期はダウンジャケットを着込んでいる人が多いです。
夏なら大きなスーツケースを転がしているのも特徴ですね。
Commented by youshow882hh at 2017-02-16 22:43
こんばんは。ゆーしょーです。
「こって牛」・・・懐かしい言葉です。
完全に忘れていました。
若いころ会社勤めをしていたとき、
「こって牛みたいなやつ」 とよく言ったものです。
「みたいな」 とは、・・・のような、という意味です。
Commented by sikisai03 at 2017-02-17 06:13
ゆーしょーさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
私は「こって牛」の意味がイマイチ解らなかったので調べてみたら、
元気が良く特別に力が強い雄牛の事だそうですね。
文字からも何となく理解できるような言葉です。
一つ勉強になりました。
Commented by ねずまま at 2017-02-17 23:10 x
この雪景色の古い町並み 雪の降らないところから
見えた観光のお客さんは 大喜びですね。
近場のスキー場も 新穂高のロープウエーも 
アジアの観光客が 押し寄せているそうですね。
冬場も にぎわって 宿や施設は ありがたいんじゃ
ないでしょうか? 出来たら もう少しマナーが
よくなっていただけると 地元民も 大歓迎すると
思うのですが。飛騨牛の握りは 1年中 行列が
できていますね。観光地 飛騨高山ですから
観光客で にぎわっているのは うれしいです。
Commented by sikisai03 at 2017-02-18 06:07
ねずままさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
何だかんだと言っても町が人で賑わうのは良い事です。
爆買いはしないにしても経済効果はありますね。
荷物になるので雑貨はあまり売れませんが、食べ物はお腹に入るので人気のようです。
特に飛騨牛のにぎり寿司は手軽に楽しめるところが良いですね
雪を見たことが無い東南アジアからのお客は滑ることだけで嬉しいようで、
スキー場でも一時間ほどソリで楽しんでいると新聞に書いてありました。
<<  真冬の上高地 ⑥  真冬の上高地 ⑤ >>