チャーシューチャーハン

 先日作ったチャーシューの完成でようやく食べたかったチャーハンを作ることが出来ました。
 今回はこだわりのトロトロチャーシューを使ったので美味しさがとろけるチャーハンとなりました。

 主役は標記の通りチャーシューなので他の具材も考えて卵、玉ねぎ、ニラと生姜のみじん切り、
 最後に彩りに紅生姜を乗せてありますが、これはあくまで彩りで実際にはかえって無い方が良いかも・・・
 味付けは鶏ガラスープの粉末と塩コショウ、少しだけチャーシューの煮汁を加えてあります。
f0290971_2074482.jpg

f0290971_2075680.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-02-01 00:03 | たかが男の料理 | Comments(8)
Commented by Meri-koenji at 2017-02-01 15:01
ぐぅ~(腹)。
ランチ後に見たのに!食べたいですっ(笑)。1枚目で完璧なチャーシューご飯と玉子のバランスを見せつけられ、2枚目の寄り...。殺人的ですね(笑)。最高に美味しそうで、お見事☆の一言です(>▽<)
Commented by sikisai03 at 2017-02-01 17:21
Meri-koenjiさん、こんばんは。
コメント有難うございました。
予約投稿の予告をしていたので食後だったのですね。
何故かカレーとかチャーハンとか炊き込みご飯などは好きな人が多いですよね。
今の子供で言えばハンバーグでしょうけど、
私たちの子供の頃は先の三種が人気でしたね。
本当はチャーハンの彩りにグリーンピースを入れたりすると良いのですが、私は好みでは無いので何時もパスしています。
でも美味しそうとのご感想を頂き嬉しいです。
Commented by pikorin77jp at 2017-02-01 19:27
トロトロチャーシューのチャーハン、、、これは美味しいですね!sikisaiさんのはなんでも美味しそうですが。
隠し味にシャーシューの煮汁  生姜のみじん切り  いい味でてますよね! それに チャーハンには欠かせないスープもちゃんとある。。^^これは 何味でしょう?
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-01 20:02
こんばんわ
おいしそうなチャーハンです。食べたくなります。(私は食後です)子供たちが小さい時にラーメンにのせるチャーシューを作るとつまみ食いされてなくなることが多くて・・・
今では思い出です。
Commented by youshow882hh at 2017-02-01 21:05
こんばんは。ゆーしょーです。
ほんとに美味しそうなチャーシューチャーハン ですね。
スープも美味しそうです。
Commented by sikisai03 at 2017-02-02 04:43
pikorin77jpさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
チャーシューがトロトロなので食感は薄れますが、
塊が口中ですぐに解れるのはまた違った感じで美味しいです。
スープは今回はインスタントで、鶏ガラスープに塩コショウだけでした。
本当は鶏ガラを煮出したラーメンスープだともっと美味しいのですがまた今度にします。
Commented by sikisai03 at 2017-02-02 04:43
理恵さん、おはようございます。
コメント有難うございました。
子供にチャーシューって人気ですよね。
チャーシュウー麺と言うメニューがあるほどですからたくさん食べたい気持ちが分かります。
ラーメンに乗せるチャーシューはたくさんは要らないので出来たものを買って来ても良いですが、
やはり手作りだと美味しですね。
Commented by sikisai03 at 2017-02-02 04:43
ゆーしょーさん、おはようございます。
コメント有難うございました。
チャーハンは具の旨味もありますが、
塩コショーの塩梅が良いと美味しいですね。
最近は中華だしや鶏ガラスープなど売ってるので手間が省けます。
<<  恒例の二十四日市 ⑤ 有道(...  恒例の二十四日市 ④ 宮笠 >>