アカヤカドリのカレー

 冬に関わらずカレーライスは良く食べますが、香辛料を多く含んでいるので温まるこの時期は良く食卓に登ります。
 その具材ですが、秋にキノコ狩りをしているせいかキノコを使ったカレーが多いです。
 今回は冷凍保存していたアカヤカドリを使いました。
 元々煮るとカレーのような色になるので何ら違和感のないキノコです。
 食感もしっかりと存在をを示してくれるのでとても美味しく食べられます。
f0290971_6435733.jpg

f0290971_644107.jpg

f0290971_644229.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2017-01-17 00:03 | たかが男の料理 | Comments(4)
Commented by Meri-koenji at 2017-01-17 08:15
ああ...お腹が空いてる時に見てしまった。もうダメです。今日のランチは社食のカレーにします(笑)。sikisaiさんのお蔭で、他の選択肢は考えられません!キノコカレー、とっても美味しそう♪これもオリエンタルカレーの素ですか?とろりとして、本当にいい色ですね(^∇^)
Commented by ねずまま at 2017-01-17 15:19 x
3時を廻ったので さて 今夜は何食べようと
考え中に このブログみました。我が家もカレーにします。
いいタイミングで カレーのアップでした。
ありがとうございました。
Commented by sikisai03 at 2017-01-17 17:03
Meri-koenjiさん、こんばんは。
カレーライスって無性に食べたくなる時がありますね。
正月の「お節も良いけどカレーもね! (^^♪」ですからね。
社食ですか、きっと美味しいのでしょうね。
私も逆にkoenjiさんのカレーを食べたくなりました。
今回のカレーは(奄美のカレー)を使いました。
これもやゝ甘口で美味しいです。
Commented by sikisai03 at 2017-01-17 17:04
ねずままさん、こんばんは。
カレーやシチューはメニューに迷った時には良いですね。
特に寒い冬は熱々で温まりますね。
<<  屋根の雪その後・・・  昨夜までの積雪 >>