月齢9.2の月

 久し振りに月を撮ってみました。
 昨夜の月齢は9.2、上弦の月も私のお腹ほど膨らんで来た状態でしょうか・・・
  (ニコン・コンデジ coolpix p610で撮影)
f0290971_2041361.jpg

 ※ 一枚画像なのでサイズを大きくしてあります
[PR]
by sikisai03 | 2017-01-08 00:03 | 日々の発見 | Comments(4)
Commented by satuki1414 at 2017-01-08 11:52
こんにちは
凄いカメラなんですね
迫力あってびっくりです
ありがとうです
Commented by sikisai03 at 2017-01-08 17:28
satuki1414さん、こんばんは。
最近のカメラはコンデジでも望遠の倍率が高いですね。
手ブレさえ無ければ鮮明な写真を撮ることが出来ますよ。
Commented by Meri-koenji at 2017-01-09 00:27
地上からこんなクリアに撮れると、シャトルをじゃんじゃん打ち上げる必要なくなりそうですね(笑)。sikisaiさんがお月様のようなお腹...って、想像できません!美味しい物を沢山ご存じですけど、ご活動も多くて、無駄などない身体をイメージします。でも人の想像なんて勝手ですね(^∇^)私もブログ上では、男性だと思われる方もおいでなんですよ(笑)。
Commented by sikisai03 at 2017-01-09 04:54
Meri-koenjiさん、おはようございます。
昔は市販の天体望遠鏡でもこんなに鮮明な画像はなかなか写せませんでした。
今は簡単にコンデジで撮れる時代になり進化を感じますね。
2年ほど前に胃潰瘍で入院してから食生活が変わってしまって、
何を食べても美味しく、体重を増やしてしまいまいました。
pikorinさんの刺激を受けて現在最大時から5㎏の減量に成功しています。
もう少し・・・(笑)
koenjiさんは実際にお会いしてはいませんが、
何処から見てもスマートで知的な女性と見受けられますよ。(*^^)v
<<  スキー場の雪造り  モダマ >>