幻 ぶりの寿し

 富山のます寿司と言えば有名で、各地で開かれる駅弁大会でも必ずと言って良いほど出品されていますね。 
 その富山県では鱒ずしの他にぶり寿司と言うのも最近良く見かけます。
 中でも曰く付きの「幻のぶりの寿し」と言うのを頂きました。
 何が幻なのか良く分かりませんでしたが、厳選された素材を使っているとのことでぶりの身の厚みも厚く、
 裏側にまで巻いてあるのは他に知りません。
 生の笹の葉に包んであり、その香りも移っていて美味しく頂きました。
f0290971_20171451.jpg

f0290971_20175777.jpg

f0290971_20181295.jpg

f0290971_20182313.jpg

f0290971_20185495.jpg



 
[PR]
by sikisai03 | 2017-01-06 00:03 | その他 | Comments(6)
Commented by ねずまま at 2017-01-06 17:00 x
あっ これ 見たことあります。
富山の鱒寿司は わが地のスーパーにも 売っているので
たまに買います。幻のぶり寿司...。魅力ですね。
裏まで切り身が あるというのは 良心的。。でも
お値段も相応なんでしょうね。
Commented by sikisai03 at 2017-01-06 17:20
ねずままさん、こんばんは。
このメーカーにはます寿司もありますが、身が厚くて美味しいです。
幻の寿司は富山駅の他サービスエリアにもあるそうですが、
個数が限定で少数しか並んでいないとのことです。
ネットで値段を見たら2.000円とのことなので少し割高ですね。
Commented by youshow882hh at 2017-01-06 22:33
こんばんは。ゆーしょーです。
富山には、ぶりの寿しというのも売り出したのですね。
その名も 「幻のぶりの寿し」 と言うのですね。
富山の鱒の寿司は有名で、生協で買ったり、スーパーの
全国駅弁大会で買ったりします。
和歌山でもいつか「ぶりの寿し」を買えるときが来るでしょうね。
Commented by sikisai03 at 2017-01-07 05:23
ゆーしょーさん、おはようございます。
駅弁のます寿司で有名な富山ですが、ぶり寿司と言うのもあります。
いくつかあるメーカーの中にこの「幻」があります。
全国に名前が知れたます寿司に比べブリ寿司は新参者なので人気はイマイチですが、
食べてみると美味しいのでそのうち人気も上がるでしょうね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-07 12:47
こんにちわ
富山のますずしといえば私でもわかる有名なお弁当です。
駅弁大会なら売り上げ5本指に入るんでは?
ぶり弁当もおいしそう。。脂がのっていてトロッとしてるんだろうなぁ?食べたいです。
Commented by sikisai03 at 2017-01-07 17:28
理恵さん、こんばんは。
富山のます寿司は確かに有名ですね。
こちらのコンビニなどではおにぎり型の小さなます寿司まで売っていますよ。
ブリは脂が乗ってるのでトロのように美味しいです。
<<  モダマ  何時もの風景 (2017年新春) >>