自作曲 ♪ ひとつの願いごと

 私のブログは他にもいくつかありますが、自作の曲を紹介しているのに「四季彩日記PARTⅢ」と言うのがあります。
 しかしブラウザによっては曲が聴けないということで、是非この四季彩日記で紹介して下さいとの声がありました。
 元々エキサイトブログでは音声ファイルの埋め込みが出来ないのでダイレクトに入れられず、
 例えばユーチューブなどに一旦アップしてリンクで・・・と言う形になります。

 そこで新たに自作曲のカテゴリを増やしましたので折に触れ一曲ずつ紹介して行きたいと思います。
 今回は「ひとつの願いごと」と言う曲で2001年に作った曲です。
 ※ 曲はMoreのリンク先のYouTube動画をご覧下さい。
f0290971_19483640.jpg






[PR]
by sikisai03 | 2016-12-25 00:03 | 自作曲 | Comments(12)
Commented by youshow882hh at 2016-12-25 00:55
こんばんは。ゆーしょーです。
クリスマスにふさわしい曲ですね。
メロディーの部分はギターでない
ように聞こえます。
電子楽器でしょうか。
Commented at 2016-12-25 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sikisai03 at 2016-12-25 04:58
ゆーしょーさん、おはようございます。
そうですね、イメージしたのは窓の外、遠い所を見つめながら思いに耽る図でした。
クリスマスなら今流行の「クリぼっち」でしょうか・・・(笑)
昔は作曲にピアノやギターを使いましたが、
今は作曲ソフトを使っていますから音源は電子楽器ですね。
Commented by sikisai03 at 2016-12-25 04:59
鍵コメさん、おはようございます。
私の趣味は広くても底の浅いものなので齧っただけ、大したものではありません。
ただ、小学校の時、音楽の先生に褒められたことが影響して作曲なんかもするようになりました。
鍵コメさんのお友達の方にご紹介、もちろん大丈夫です。
Commented by ばんば at 2016-12-25 08:29 x
おはようございます~~
以前のパソコンでは聴けたのですが、かえてからは聴く事ができなくなっていたので久しぶりにsikisai03さんの曲拝聴できました!
年末の気忙しいこの時期、一服の清涼剤のようなさわやかさで、よし!今日は(!)がんばるぞ~!と~~
ありがとうございました。
Commented by sikisai03 at 2016-12-25 17:32
ばんばさん、こんばんは。
曲はMIDI形式だったのでInternetExplorerなら聴くことが出来たのですが、
GoogleChromeだと聴けませんね。

もう新年まで一週間を切りましたが、正月を迎える準備に忙しいですね。
私も買い出しにも行かないとならないので、それまでに仕事も休みをもらいました。
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-25 19:27
こんばんわ
お料理も上手だと思ったら音楽の才能もあるなんていいなぁ・・驚きです、素敵な曲に歌詞を付けて見たら。。さらに素敵では?
Commented by 1944-suzu at 2016-12-25 19:57
清々しい曲ですね。
思わず夜空を見上げたくなります。

私少々音痴ながら歌は好きでよく歌いますが
楽器や曲作りはできません。
羨ましいです(*^_^*)
Commented by sikisai03 at 2016-12-26 06:03
理恵さん、おはようございます。
どちらも下手の横好きで大成はしないのですが趣味は多い方が良いかと思い時々曲も作っています。
詩を付けた曲もありますのでまたそのうちに紹介したいと思います。
Commented by sikisai03 at 2016-12-26 06:04
1944-suzuさん、おはようございます。
使ってる楽器の音色からそんな感じがすると思います。
suzuさんのカラオケ好きはブログにもありましたね。
私もカラオケには時々行きますがやはり下手です。
作曲はおたまじゃくしを全く理解できなくても作ることが出来ます。
浮かんだメロディーを録音しておくのも一つの方法です。
Commented by ねずまま at 2016-12-26 10:07 x
本当にやさしい やさしい 曲ですね。
流れる雲が 消えたら どんな風景が あらわれるのかしらと 聞いていました。 が 最後まで 山を覆う雲の
流れ...予想が 外れました。 これが sikisaiさんの
狙いだったのでしょうか?BGMとして 流しておきたいです。
Commented by sikisai03 at 2016-12-26 17:14
ねずままさん、こんばんは。
これから先に四季彩日記で自作の曲を紹介するのに動画にしようと思っています。
写真を繋げても良いのですが、こうして自然の動きを撮るのもまた良いかと・・・
この時はだんだん霧が立ち込めて真っ白になってしまいました。
動画はそれで打ち切りなので、曲の方もそれに合わせて短くカットしました。
本当は6分ほどの曲です・・・
霧が晴れたのは随分後でした。

<<  枯れたツルアジサイ  鶏皮ごぼう >>