しな漬けのその後

 半月ほど前に漬けた赤かぶのしな漬け、様子を見てみたらもう食べ頃になっていました。
 まだ色付きはイマイチですが塩味も馴染んでいます。
 もう少し漬けたまま置けばより美味しくなるでしょう。
f0290971_9415129.jpg

f0290971_94255.jpg

f0290971_9421693.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2016-12-03 00:03 | たかが男の料理 | Comments(8)
Commented by youshow882hh at 2016-12-03 00:54
こんばんは。ゆーしょーです。
赤かぶのしな漬け、もう少しとのことですが
美味しそうに出来ていますね。
ご飯一膳、よけい食べられますね。
柴漬けなど、漬物は昔から好きです。
Commented by sikisai03 at 2016-12-03 07:26
ゆーしょーさん、おはようございます。
試しに試食してみましたが、もう少し慣れさせたいところです。
でも塩加減も良く美味しく出来ています。
漬物も丁度良い塩加減だとご飯が進みますね。
Commented by ばんば at 2016-12-03 08:13 x
おはようございます~
美味しそうな品漬け!
もう食べごろ?と思ったけど、もう少し、ですか?
漬物の塩加減は難しいですよね・・・
とくにばんばの場合、量って漬けないので当たり外れが~~^^;
ま、毎年美味しかったね、で終わると思うのは慣れさせた、ってところかな?
Commented by sikisai03 at 2016-12-03 15:05
ばんばさん、こんにちは。
色からすれば食べごろを思わせますが、少しまだかぶら辛いところもあるので、
もう少し寝かせた方が美味しくなると思います。
昨年はキノコの塩漬けをそのまま漬け込んだので少ししょっぱかったです。
でもその分日持ちはしましたけど。
飛騨の主婦って偉いですよね。
量らなくても失敗せず美味しく漬けられていますね。
私は未だ経験が浅いので勉強しないといけません。
Commented by pikorin77jp at 2016-12-04 10:30
わ~~~もうこんなに美味しそうになったのですね~~~
いい感じで。 ご飯食べたくなります。^^
Commented by sikisai03 at 2016-12-04 12:11
pikorin77jpさん、こんにちは。
色だけはしっかり付いて来ましたがまだ少し蕪の辛味があるのでもう少し寝かせます。
でも後一週間くらいでちょうど良くなると思います。
漬物だとご飯が何杯でも食べられますね。
Commented by Hsrolayqq at 2016-12-04 17:10
こんばんわ
お漬物も自分で作るんですか?
驚きです。おいしそうですね。
Commented by sikisai03 at 2016-12-04 22:45
理恵さん、こんばんは。
我が家は小人数なので漬物は漬けるより食べる分だけ買って来た方が楽ですが、
きのこを採りに行くので、このしな漬けだけは漬けるのです。
赤かぶの漬物も美味しいですよ。
<<  月と金星  柿の木のある風景 2016年 >>