初冬の白馬

 天気が良かった先日、長野県の白馬村を通ったら新雪を頂いた山々が見られました。
 白馬の町中からは日本アルプスの五龍岳、唐松岳、鑓ケ岳、杓子岳、白馬岳、
 小蓮華岳などの山々が屏風のように連なって見えます。
 そして山裾にはいくつものスキー場があって雪を待っている状態でした。
f0290971_19535573.jpg

f0290971_19541366.jpg

f0290971_19542465.jpg

f0290971_19543660.jpg

f0290971_19544831.jpg

f0290971_19545924.jpg

 ※ 山のパノラマの動画を撮って来ましたのでご覧下さい。Moreにあります。








[PR]
by sikisai03 | 2016-11-16 00:03 | 小さな旅 | Comments(4)
Commented by ばんば at 2016-11-16 21:00 x
先日のテレビ番組の100名山、白馬でしたね。
こうして写真でみるとそんなに険しい感じはしないんだけど、稜線がすごかった~
Commented by ねずまま at 2016-11-16 22:42 x
スキーのメッカだけあって もう しっかりと雪山に
なっていますね。ずいぶん前になりますが 初夏に
いったことが あり 大雪渓に まだ ずいぶん
雪が残っていて さすが白馬山と へんに 感心した
ことを思い出しました。飛騨山脈も 美しい山ですが
白馬も きれいな山ですね。下界の枯れ草が 雪で
おおわれると スキーヤーで にぎわうのでしょうね。
Commented by sikisai03 at 2016-11-17 07:15
ばんばさん、おはようございます。
麓から見た目とは違って山は険しいですが、白馬も例外ではなく遭難も多い山です。
八方尾根までのトレッキングと違って登山はそれなりの装備をしないといけませんね。
Commented by sikisai03 at 2016-11-17 07:15
ねずままさん、おはようございます。
この辺りの山は乗鞍より一足先に雪が積もります。
しかも豪雪地帯なのでスキー場も多く、白馬岳でもゲレンデがたくさんあり、
近くには五竜や47(フォーティーセブン)、岩岳などあります。
白馬からの眺めはこの新雪の時期も良いですが、
春の山麓の新緑と分厚い残雪も見応えがありますよ。
<<  新潟加茂市の六斎市  糸魚川市梶屋敷からの頚城三山 >>