晩秋の猪鼻牧場

 年に一度の定点観察の猪鼻牧場です。
 此処へは放牧された牛が里に降りてからでないと入れないので何時もこの時期になります。
 晴天の良い日を選んで行きますがこの日も日本晴れの良い天気でした。
 牧場からは乗鞍岳や御嶽山も良く見えます。
f0290971_784159.jpg

f0290971_71042.jpg

f0290971_7101558.jpg

f0290971_710276.jpg

f0290971_7103888.jpg

f0290971_71051100.jpg

f0290971_711296.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2016-11-12 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(4)
Commented by youshow882hh at 2016-11-12 01:33
こんばんは。ゆーしょーです。
素晴らしい天気ですね。
そして素晴らしい眺望です。
牧場からは乗鞍岳や御嶽山が見えるのですね。
この牧場も結構高いですね。
2枚目のきれいに紅葉した木は何でしょうかね。
Commented by sikisai03 at 2016-11-12 08:50
ゆーしょーさん、おはようございます。
この牧場は標高が1400mほどあります。
周りには高い山が少ないので空が広くスッキリして私の好きな場所です。
天気の良い日を狙って行きましたが今年は乗鞍や御嶽の雪が少ないのでイマイチでした。
2枚目の黄金色に黄葉した樹はカラマツです。
また6枚目のシルエットになった並木もカラマツです。
Commented by Meri-koenji at 2016-11-12 12:13
2枚目のカラフルな紅葉から、最後の墨絵のような1枚まで、堪能させていただきました(^∇^)本当に木々の豊かな土地ですよね。牧草の青さも、秋には意外なコントラストで綺麗です。爪の細いカモシカならわかるのですが、牛はドデっとした蹄なのに、よく斜面を無事で上り下りできるなぁ、と思います。その緊張感が、美味しい肉質を培うのでしょうか...(笑)
Commented by sikisai03 at 2016-11-12 15:46
Meri-koenjiさん、こんにちは。
何処を向いてもコンクリートの建物が見られない自然真っただ中ですから珍しいでしょうね。
牧場は牛が下がってからは見える範囲に人一人として見えません。
紅葉のこの時期は特に異空間に紛れ込んだような気さえします。
空気の清浄な所で美味しい草を食んで運動して、飛騨牛は美味しくなりますよ。(^-^)

<<  ボタのきのこ鍋  秋映 >>