2016年秋の高山祭り 3  (宵祭りの獅子舞その1)

 今年も9日の夜は雨の心配もなく宵祭りが行われました。
 屋台行列の先頭を行く獅子は途中で舞を披露しながら進みます。
 圧巻は此処、安川交差点で、今回も最初に舞うのは子供の獅子です。
 ※ 撮影は動画でしたので静止画の画像はありません。
 尚、動画はMoreよりご覧下さい。
f0290971_19311754.jpg

f0290971_19313049.jpg





[PR]
by sikisai03 | 2016-10-11 12:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(4)
Commented by youshow882hh at 2016-10-12 00:54
こんばんは、ゆーしょーです。
夜の高山祭りは、初めて見るように思うのですが。
思い違いでしょうか?
夜になっても観光客は絶えませんね。
Moreで動画を見ようとしましたが、
今回はなぜか再生できなかったです。
使用しているノートパソコンは、
メモリーが4GBあるのですが。
Commented by sikisai03 at 2016-10-12 02:43
ゆーしょーさん、こんばんは。
最近は夜祭の天気も良いので記事はアップしています。
一昨年の春祭りは雨でしたがその他は宵祭りを載せていますよ。
ただ1日に記事が2件になり祭りをアップする時間がお昼なので気付かれなかったのかも?
動画・・・見られませんでしたか、
先ほど見たらアップしてからの閲覧数が50件を超えていましたから大丈夫と思いますが、
また時間をおいて試してみて下さい。
Commented by youshow882hh at 2016-10-12 11:48
おはようございます。ゆーしょーです。
動画を見ることが出来ました。
獅子舞ですね。
輪になって踊ってますね。
見物客も多いです。
暗いのによく撮れましたね。
Commented by sikisai03 at 2016-10-12 16:33
ゆーしょーさん、こんにちは。
それは良かったです。
最初は回線が混んでいたのでしょうかね。
昨日アップのこの映像は子供の獅子で今日の記事は大人の獅子舞です。
比べてご覧になると良いですよ。
最近のビデオはあkなり薄暗くても写りますね。
<<  2016年のキノコ狩り ホウ...  2016年のキノコ狩り マスタケ >>