無限ピーマン

 ピーマンが無限に食べられるという意味の「無限ピーマン」は最近SNSなどで拡散される「ねとめし」のひとつです。
 本当に無限に食べられるのか試しに作ってみました。
 レシピは色々あるようですがここはまた私流に・・・
 
 作り方
 ピーマンは食べやすい大きさに切ってシーチキンの缶詰、鶏ガラだしにすりごま、ごま油、それに隠し味に醤油を少し入れて混ぜます。
 耐熱容器に入れて電子レンジで3分から5分程度加熱します。
 一晩冷ましておいて食べる時にレンジで温めて粉チーズを振って完成です。 
 ピーマンがあまり好きではない人も食べやすいですよ。
f0290971_1175856.jpg

f0290971_1181122.jpg

f0290971_1183449.jpg

f0290971_15273555.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2016-08-30 12:03 | Comments(0)
<<  房総へ・・・ 6 (勝浦の朝市)  フシグロセンノウ >>