宇津江四十八滝 1

 8月1日の記事で一部紹介しましたが、高山市国府町にある四十八滝へ行って来ました。
 ここは今までも何度かブログで紹介していますが、訪れてみて久しぶりの感じでした。
 園内の谷川に架かる橋も新しくなっていて県立自然公園として力の入れようが窺えます。
 滝の数は名前の四十八もはありませんが、それでも多くの趣の違った滝が出迎えてくれます。
 滝巡りは当たりまえの話ですが登りが多く、涼を求めてやって来たのに汗を拭き拭き散策するはめになりました。
 4回ほどになると思いますが最上流部の上平滝までご案内したいと思います。
f0290971_1183125.jpg

f0290971_119179.jpg

f0290971_1192911.jpg

f0290971_11104869.jpg

f0290971_1111495.jpg

f0290971_11123054.jpg

f0290971_1113351.jpg

f0290971_11134480.jpg

 動画もありますのでご覧ください。
 ※ 水の流れの音を聴いて頂きたいのでBGMは入れませんでした。




[PR]
by sikisai03 | 2016-08-04 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(0)
<<  越前海岸 4 足見滝  越前海岸 3 道の駅 越前 >>