暑中お見舞い申し上げます

 今日から8月、1年で一番暑い季節に入りましたね。
 今年は特に暑いように感じますがいかがでしょうか?
 どうか熱中症には充分にお気を付け下さい。
 少しばかりですが、涼しくなるようにと昨日撮って来た滝の写真を載せることにしました。
 飛騨の四十八滝ですが、動画も含め近々まとめて記事にしたいと思います。
  (画像のサイズはどれも多少大きくしてあります)
f0290971_14501934.jpg

f0290971_1450324.jpg

f0290971_14504421.jpg

f0290971_14505515.jpg

 
[PR]
by sikisai03 | 2016-08-01 00:03 | ご挨拶 | Comments(6)
Commented by youshow882hh at 2016-08-01 00:37
こんばんは。ゆーしょーです。
今日は八月一日ですね。
「ほづみ」さんの日です。
八月に入ったら、次の日曜日が立秋です。
暦はどんどん先を進んで行きますね。
昨日の和歌山市は今夏一番の暑さでした。
こう暑いと涼しい滝が恋しいです。



Commented by sikisai03 at 2016-08-01 03:41
ゆーしょーさん、こんばんは。
そうですね「暑中お見舞い」の言葉も使えるのは期間が短いですね。
でも最近はお盆を過ぎても真夏日のことが多くもっと先まで立秋は来ないような気がしませんか?
暦は年中の気候などを知るには良いですが、異常気象だと見直さなければならないかも知れませんね。
Commented by satuki1414 at 2016-08-01 19:02
こんばんは
こちらは雨上がりで日中は30℃ むしむししていました
ありがとうございます みているだけで涼しくなります
流れが速く水もきれいですね
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-01 23:27
こんばんは~
やっぱり滝は良いですね~ こんな暑い日には直接
滝のミストを浴びたいって思いますが 道中を考えると
億劫になります^0^  でも写真を見てるだけでも涼しくなります
きっと滝の傍に行って飛沫を浴びた経験が脳裏に浮かぶからでしょう
動画を楽しみにしております。
Commented by sikisai03 at 2016-08-02 06:30
satuki1414さん、おはようございます。
本州で梅雨が明けると北海道では蝦夷梅雨の季節ですね。
でも長くは続かないので何時も羨ましく思っています。
北海道と言えば涼しいイメージですが30℃となるとやはり蒸し暑いですね。
熱中症には充分にご注意くださいね。
Commented by sikisai03 at 2016-08-02 06:30
李音さん、おはようございます。
滝の場所も自宅から近ければ良いのですよね。
車で長時間掛かったのでは逆に身体も熱くなってしまいます。
この滝の場所は我が家から車で30分程度の所、
それ位が限度ですかね~
動画の編集は終わったのでこれからアップしますね。
記事は明後日からの予定です。
<<  越前海岸 1 河野北前船主の館  荘川の五連水車 >>