鳥取砂丘

 先週のことですが今年も鳥取へ行ったので砂丘へ寄って来ました。
 梅雨のさ中でしたが良い天気で晴れて暑く、しばし砂漠の雰囲気を味わうことが出来ました。 
 鳥取砂丘と言えばラクダが居ます。
 お客を乗せて一回りするのが仕事なのですが、以前は団体さんの記念写真の撮影場付近で客待ちしていました。
 それが今回は遠くに陣取っていました。
 お客もそこまで歩かないので暇そうでしたよ。
f0290971_1475863.jpg

f0290971_1481075.jpg

f0290971_1485184.jpg

f0290971_149591.jpg

f0290971_1492297.jpg

f0290971_1493431.jpg

f0290971_1494851.jpg

f0290971_1410073.jpg

f0290971_14101434.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2016-06-24 00:03 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by youshow882hh at 2016-06-24 00:33
こんばんは。ゆーしょーです。
木で造られた幅拾い階段があるのですね。
50数年前、娘と三人で行って、その一回限りです。
その時、2~3歳の娘をラクダに乗せて泣かれました。
その時の写真が今でも残っています。
現在もラクダが居るのですね。
6枚目の写真、白黒ですが私も写しています。
懐かしい思い出です。
Commented by sikisai03 at 2016-06-24 04:39
ゆーしょーさん、おはようございます。
砂丘には50年も前からラクダが居るのですね。
そんなに古くからだとは思っていなかったです。
砂丘は砂漠を彷彿させますが日本では珍しいのでたくさんの観光客が訪れますね。
しかし写真を撮るにはつまらない所で、1枚目と6枚目のアングルくらいしか良い所がありません。
海に近い向こうの丘まで歩けば海の写真も撮れますが、砂地を歩くのも大変ですね。
Commented by ばんば at 2016-06-24 08:15 x
おはようございます~
暑そうですねぇ・・・・
階段に熱中症に注意とかいろいろ書いてありますね~
砂を持って帰ったり、落書きをする人がいるのですね(+_+)
でもどうやって落書きするんだろう・・??
しっかし~sikisai03さんは相変わらずお忙しそうですね~~
新潟行ってたと思ったら鳥取ですか\(◎o◎)/!
それにしても・・・砂の上を延々と歩く苦行はばんばにはできませぬなぁ…
Commented by sikisai03 at 2016-06-24 16:15
ばんばさん、こんにちは。
海水浴に行った頃を思い出しますが晴れた日の砂地は暑いですね。
階段の注意書きにも納得します。
落書きは以前に問題になりましたね。
落書きと言っても砂地に歩いて足跡を残すことですが、
皆さん写真を撮られる所なので非常識ですよね。
その後はあまり落書きもなくなったようで今回もきれいな砂山を撮ることが出来ました。
砂地を歩くのって本当に疲れますね。
ここのところ新潟へ3回と鳥取ですが、予定はまだまだあります。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-24 20:02
うわ~、光の様子からして砂丘は暑そうですね(*_*)sikisaiさんは周到でいらっしゃるから安心ですが、水分や遮光をしないと熱中症になりそうですね。鳥取と言えば砂丘と水木しげるだそうですが、らっきょうも有名だとか。以前、チョコらっきょうというものがあると知り、のけぞった記憶があります(笑)
Commented by sikisai03 at 2016-06-25 13:14
Meri-koenjiさん、こんにちは。
この時間帯は午前11時頃でしたがそれでも暑かったですよ。
加えて梅雨の晴れ間の蒸し暑さが・・・
熱中症になっても不思議でないと思いました。

チョコらっきょうですか、どんな味がするのでしょうね。
<<  トビウオではんぺんを作る  カジカの刺身 >>