氷点下の森ライトアップ 2016年 その6

 氷点下の森ライトアップの最終回です。
 今回も長く引っ張って来ましたライトアップの氷点下の森、この時期だともう氷たちも随分痩せて来たのでは?
 なんて思っていますが、ライトアップは今月一杯は催されるようです。
 私はまた来年の氷点下の森はどうしようか?と思っていますが、きっとまた出掛けるのでしょう・・・
   (※最後の画像サイズを大きくしてあります)
f0290971_5354813.jpg

f0290971_536454.jpg

f0290971_5361588.jpg

f0290971_5362667.jpg

f0290971_5363812.jpg

f0290971_5365091.jpg

f0290971_537176.jpg

 今回も動画を用意しました、Moreよりお入りください。




[PR]
by sikisai03 | 2016-03-10 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(10)
Commented by youshow882hh at 2016-03-10 01:36
こんばんは。ゆーしょーです。
最後の写真はナイヤガラの滝のようですね。
素晴らしい氷の芸術です。
動画では最初に一周のパンが出ますね。
手持ちだと思いますが、上手に撮れています。
噴水のように氷を飛ばしている光景は動画ならではですね。
終わりに近くかまくらも見えています。
緩やかなオルゴールに乗って、素晴らしい動画でした。
Commented by sikisai03 at 2016-03-10 05:19
ゆーしょーさん、おはようございます。
ナイヤガラの滝のように見える氷像は造るのが難しいかも知れません。
上辺を平にするには噴水の位置を徐々に変えなくてはならないでしょうね。
動画で雰囲気を出すにはなるべく広い角度でパンするのが一番ですが、
その分姿勢が乱れてブレまくっています。
この夜は私が一番乗りで他に人が居なかったので動いているのは噴水だけでした。
確かに噴水などは写真より動画ですね。
このオルゴールはアフレコで入れたものですが、会場でもオルゴールのBGMが流れていました。
Commented by pikorin77jp at 2016-03-10 08:36
私は昨年の夏から このブログをはじめたので とても新鮮に感じました。ありがとうございます。氷の祭典の道路の足跡の下にちらりと地面が見えるのが もうそろそろ この季節の終わりを感じさせました。動画も見せていただきありがとうございました。
今からは 春の飛騨ですね。
Commented by ばんば at 2016-03-10 16:30 x
もう最終回ですか?
まだまだ寒いですよ~~~
カネコリもまだとけませんよ~~~(^O^)
寒い中撮ってきてくださったおかげでずいぶん楽しませていただきました。
来年もよろしく~~でござります~~~(^_-)
Commented by sikisai03 at 2016-03-10 17:20
pikorin77jpさん、こんばんは。
そうでしたねpikorinさんとお知り合いになったのはキノコの時からですから、
前の記事はご存知ないですね。
毎年2月から3月くらいにこの氷点下の森を記事にしています。
またお暇がありましたら過去ログもご覧下さい。
これからは春の飛騨と言いたいですがまだまだ一進一退で季節が行ったり来たり・・・
今また粉雪が舞っております。
Commented by sikisai03 at 2016-03-10 17:20
ばんばさん、こんばんは。
昼間のを5回、ライトアップを6回ですから都合11回でこれで22日間掛かりました。
ネタ不足を補うにはちょうど良い催し物です ^^;
でもこれが終わると暫くまたネタに困ります。
たまにはばんばさんやぐりさんのように旅をして来ないといけません(笑)
来年も多分行くのではないかと思っています(笑)
Commented by ねずまま at 2016-03-10 22:30 x
最終回ですか?
動画 ゆっくりと 見させていただきました。
オルゴールの音色いいですねぇ。
来年こそ 来年こそ。。。。。。
きれいな写真 ありがとうございました。
Commented by sikisai03 at 2016-03-11 05:45
ねずままさん、おはようございます。
まだまだ写真はたくさん撮ったのがあるのですが、
皆同じような写真なので一区切りつけたいと思います。
これでライトアップの記事は6回目なのでそろそろ飽きられるかと・・・
氷像にはオルゴールのBGMが良く合いますね。
また来年を楽しみにしましょう。
Commented by satuki1414 at 2016-03-11 09:53
おはようございます
冬の終わりなのに雪がきれいにライトアップされてますね
雪が解けた後の森が 興味あります
映像がとても良く取れていますね
気持ち伝わってきます
Commented by sikisai03 at 2016-03-11 17:11
satuki1414さん、こんばんは。
このシリーズは2月に撮ったものですがライトアップはまだ続いています。
予定としては今月一杯とか・・・
でも今年は暖冬なので早く終わるかも知れませんね。
氷点下の森、氷が溶けたら黒い塩ビのホースがあちこち走り回っていますよ。
<<  乾燥わらびの煮びたし  深山の雪解けとふきのとう >>