氷点下の森ライトアップ 2016年 その4

 氷点下の森ライトアップの4回目です。
 私はまだ行ったことが無いのですが、この氷点下の森ではお祭りの日が2月にあります。
 毎年建国記念日の頃ですがなかなか仕事が忙しくて予定が組めません。
 そのお祭りの日は色々なアトラクションがあり、呼び物は凍るシャボン玉、
 以前その動画もアップしていますが今年は訪れた日がいずれも凍るほどの気温で無かったので諦めました。
 お願いすれば演出して下さるのですが・・・ 
 興味のある方は過去ログになりますがこちらをご覧下さい。
   (※最後の画像サイズを大きくしてあります)
f0290971_5254046.jpg

f0290971_5255651.jpg

f0290971_526675.jpg

f0290971_5261855.jpg

f0290971_5262885.jpg

f0290971_5263823.jpg

f0290971_5265040.jpg

 前回の動画の続きも用意しました、Moreよりお入りください。




[PR]
by sikisai03 | 2016-03-06 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(4)
Commented by youshow882hh at 2016-03-06 00:41
こんばんは。ゆーしょーです。
動画を見せていただきました。
このシャボン玉を見てますと、
小学生のころに習った
♪ シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
  屋根まで飛んで こわれて消えた
が 口ずさんでしまいました。
Commented by sikisai03 at 2016-03-06 05:26
童謡には子供の遊びや行事を歌ったものが多いですね。
もちろんわたしも知っていますが今は聴くことが無いですね。
今の子供は昔の童謡など歌うことも無いのでしょうね。
Commented by ばんば at 2016-03-06 21:47 x
こんな寒い所で2月という極寒の時期にお祭り?
凍るシャボン玉は以前こちらでも見せていただいたし、テレビでやってたこともありますね。
ほかにどんなアトラクションなのか、気になるところだけどとてもじゃないけど、その時期に夜道の運転は怖いですね~
Commented by sikisai03 at 2016-03-07 04:23
ばんばさん、おはようございます。
私も観に行ったことが無いので他のアトラクションは分かりませんが、
長く続いているので色々楽しいものがあるのでしょう。
確かに夜の雪道は慣れないと運転も大変ですね。
秋神温泉旅館まで定期バスがありますのでそれを使うのも良いでしょう。
でも自家用車で高山までの往復の運転も余分にありますね。
<<  何時もの風景 (乗鞍から昇る朝日)  鶏手羽先の燻製 >>