氷点下の森 2016年 その5

 長く引っ張って来ました氷点下の森シリーズも今回で終わりにしたいと思います。
 まだまだ撮って来た写真はたくさんありますが、同じようなものばかりなので区切りを付けることにします。
 何と言っても約4万平方mの敷地ですから見て歩くのも時間が掛かります。
 夜間はライトアップされていますので今年も・・・と思ってはいますが、天候と道路の状況と余裕な時間次第です。
 雪道は氷点下だと結構滑りますから、特に天候が悪いと行く気になりませんので・・・
f0290971_5331368.jpg

f0290971_5332446.jpg

f0290971_5333369.jpg

f0290971_5334240.jpg

f0290971_5335260.jpg

f0290971_534220.jpg

f0290971_534121.jpg

     ※ 最初の画像のサイズを大きくしてあります。
[PR]
by sikisai03 | 2016-02-23 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(6)
Commented by youshow882hh at 2016-02-23 00:45
こんばんは。ゆーしょーです。
秋神温泉はおうちから遠いのですか?
夜の雪道は危険でしょうね。
氷点下の森は坪に直して12,000坪もあるのですね。
12,000坪とは広いです。
撮影も大変でしょうが、これだけのものを作るのは大仕事ですね。
Commented by sikisai03 at 2016-02-23 06:30
ゆーしょーさん、おはようございます。
私の家から氷点下の森のある秋神温泉までは32km余りですが山道なので40分ほど掛かります。
途中は積雪が無くても凍結している個所があるので夜間の運転は特に慎重です。
敷地の一部での氷像ですがそれでも広いです。
夏に訪れるとあちこちに塩ビのパイプが通されています。
Commented by ばんば at 2016-02-23 20:56 x
え~~
もう終わりですか?
ばんばはまだたくさん見ていたいですけどねぇ・・・・
もし機会がございましたらライトアップも・・・

って・・・sikisai03さん宅から車で40分もかかるのですか?
それじゃぁ無理は言えませんねぇ・・・(>_<)
Commented by sikisai03 at 2016-02-24 01:34
ばんばさん、こんばんは。
一度氷点下の森へ行くと200枚ほどは撮って来ますが、
同じような写真が多いので半分もアップ出来ません。
本当にネタに尽きるとまた記事にするかも知れませんが・・・(笑)
ライトアップも載せたいと思いますので楽しみにして頂けると嬉しいです。
Commented by ねずまま at 2016-02-24 18:35 x
本日 行ってきました。9時半ごろから 1時間うろうろしました。
裏山もちょっと歩き 動物の足跡を見て カラマツの松ぼっくりを拾い
日差しも出てきて 氷の森を堪能してきました。
見物人が 誰もいないのが 寂しかったのですが 小林さんと
ちょっとお話しできました。ライトアップの記事 楽しみにしています。
Commented by sikisai03 at 2016-02-25 03:35
ねずままさん、おはようございます。
今日は風が冷たかったですが良い天気だったので氷も碧く美しかったでしょう。
昼間はやはり観光客は少ないようですね。
ライトアップには三々五々と訪れられますが・・・
今年は暖冬のせいか動物たちの足跡が良く見られますね。
小林さんは意外とお元気で安心しました。
<<  新しいカメラ  金目鯛の金目鯛 >>