2016年 新春散歩 9

 今日は宮川朝市の紹介です。
 先日陣屋前の朝市の様子を記事にしましたがその日と同じ日の宮川朝市です。
 こちらは野菜や漬物ばかりではなく土産物なども売っている店があるため出店数も多いです。
 昔は野菜の他は衣類や漢方薬?などの店が数店あっただけでほとんど市民を相手にした品揃えでした。
 最近は観光客を相手にすることが多く土産物屋や牛肉まん、串焼きなどを売る店が多くなりました。
 それでも昔から変わらないファーストフードはみだらし団子の屋台でしょうか・・・
f0290971_18472179.jpg

f0290971_18474995.jpg

f0290971_18482100.jpg

f0290971_18481465.jpg

f0290971_18482424.jpg

f0290971_18483373.jpg

f0290971_18484640.jpg

f0290971_18485677.jpg

f0290971_1849680.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2016-01-22 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(6)
Commented by youshow882hh at 2016-01-22 00:37
こんばんは。ゆーしょーです。
私のビデオにも出てくる宮川の朝市ですね。
この朝市、お正月でも朝市が立つのですね。
私が行った春の朝市は団体客もあった関係でにぎわってましたが、
正月早々はひっそりですね。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-22 00:38
こんばんは! 私が一番興味ある屋台は はちみつと 今でもあれば 漢方薬です。^^
ダイエットのとか、、色々気になるのあります。
Commented by sikisai03 at 2016-01-22 05:11
ゆーしょーさん、おはようございます。
陣屋前の店は少なかったですがこちらはたくさん出ていました。
正月早々なので休みも多いかと思ったのですが意外でした。
夏はこの数倍は人出があるのですが冬場は少ないですね。
春のお祭りの頃になると身動きが出来ない程になりますが、
そうなるとなるべく人の顔を写さないように写真を撮るのが大変です。
Commented by sikisai03 at 2016-01-22 05:11
pikorin77jpさん、おはようございます。
健康志向ですね。
最近は見かけないような気がしますが漢方薬を扱った店、
当時は猿の頭蓋骨やまむしの乾燥した物まで売っていてちょっと不気味でした。
子供なのでそんな物に目が行ったのでしょう。
でも何に効くのかな?
Commented by ばんば at 2016-01-22 10:14 x
おはようございます~
陣屋の朝市と違ってこちらはたまに訪れることがあります~
なにを買うわけではないけど、ブラブラと歩いてるだけで結構楽しくて~
今でも買っておけばよかったなぁ~と思うのは…マタタビの枝で作ったボール!
高々500円が買えなかった~~(>_<)
モーニング一回分だと思えば安いもんなのに、ねぇ・・・
ハナ、ごめんよ~~~
Commented by sikisai03 at 2016-01-22 17:09
ばんばさん、こんばんは。
私も時々は覗いてみますが、テント張りの向かいの様子が随分変わっていたところをみると、
案外長く行っていなかったような気もします。
またたびの蔓で作ったボールですか?
値段からすれば買えないことは無いですが、タイミングが悪かったのでしょう。
後で「買っておけばよかった」と後悔することもありますね。
<<  2016年 新春散歩 10  寒干し大根 >>