2016年 新春散歩 1

 新年になってネタに困ったある日、天気も良かったので新春の市内にカメラを持ってブラリと出掛けてみました。
 その点高山市は観光都市なので被写体はいくらでもあるので有難いです。
 以前から四季彩日記をご覧頂いている方々には重複した風景と思いますがお許しください。
 今回も写真の枚数が多いので数回に分けて記事のアップをしたいと思います。
f0290971_20515750.jpg

    ↑ 駅前通りと上三之町通りが交差する所・・・

f0290971_20521374.jpg

    ↑ そこには何時も人力車が待機しています。

f0290971_20522465.jpg

    ↑ 古い町並みの三之町は正月でも観光客で賑わっています。

f0290971_20523667.jpg

    ↑ 民芸品店のうさぎ舎もお客さんが大勢入っていました。

f0290971_20524919.jpg

    ↑ 玄関先には正月らしく葉ぼたんの鉢植えなどが置いてあります。

f0290971_2053019.jpg

    ↑ たくさんの人の行列が見えます、何でしょう?

f0290971_20531171.jpg

    ↑ お目当てはこれ「飛騨牛の握り寿司」だったのですね。
[PR]
by sikisai03 | 2016-01-08 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(9)
Commented by honokanikaorujp at 2016-01-08 00:17
今晩は~こういう町並み素敵ですね
茶色の板壁に人力車 素敵な一枚ですね
飛騨牛のにぎり寿司ですか 美味しそう~ですね。
食べたいな~(笑)
新春に相応しい記事でしたね^0^
Commented by youshow882hh at 2016-01-08 00:45
こんばんは。ゆーしょーです。
仰るように高山市は観光都市ですからネタには困りませんね。
同じところでも、春夏秋冬では風景ががらりと変わります。
新年の高山市を見るのははじめてのように思います。
寒いのに大勢の観光客が来ていますね。
Commented by sikisai03 at 2016-01-08 06:00
李音さん、おはようございます。
古い木造の家並みは落ち着いた感じがしますね。
今はモダンな西洋風の建物が多いのでかえって目立ちます。
飛騨牛の握り寿司はマグロのトロのようですよ (^-^)
この日は天気が良かったので気持ちの良い散策でした。
Commented by sikisai03 at 2016-01-08 06:01
ゆーしょーさん、おはようございます。
ゆーしょーさんの和歌山市も観光客が多く、
また市や商工会などでは盛んに色々な行事を組まれるのでネタにも困りませんね。
ただ私の場合はなかなか出て行くことが出来ないので年に数回になります。
それでも纏めて撮っておけばしばらくは続けられます。
確かに正月の市内を紹介したことは無かったですね。
観光客は帰省客が多かったですが、海外の人も結構見られました。
Commented by ばんば at 2016-01-08 08:20 x
おはようございます。
高山の古い町並み、何度見ても楽しいですよ~~
あんまり人がたくさんのところには行きたくないのでこうして見せてもらう方が楽?
と、ちっかり今回も楽しませていただくことにしませう~~~
それにしてもいつものことながら人が多いですねぇ~~
飛騨牛寿司…未だ食しておりませぬ・・・
Commented by pikorin77jp at 2016-01-08 10:43
行ってみたいな~~~ 飛騨高山。。。当分は sikisaiさんの記事で行った気分にさせていただきますね。私も時々 記事ネタがまったく思いつかないことがあります^^
Commented by sikisai03 at 2016-01-08 17:14
ばんばさん、こんばんは。
近くても案外遠いのが高山の町でしょうか?
車でお出掛けになっても観光スポットに立ち寄ることも少ないですね。
昔は正月にはこんなに観光客も来ませんでしたが最近は多くなりました。
特に海外の人には人気の場所のようです。
飛騨牛の握り寿司は一度だけ食べたことがあります。
美味しかったですよ。
Commented by sikisai03 at 2016-01-08 17:14
pikorin77jpさん、こんばんは。
飛騨高山へは是非来て見て下さい。
出来れば着物で歩いて・・・K-Photoさんに写真を撮って頂いたら最高かも?
古い町並みはきっとお似合いになることでしょう。
ネタ不足の隠し玉も用意していますが、その準備もしなければ・・・(^^ゞ
Commented by yassy127 at 2016-01-08 23:53
こうして紹介していただくとかつて訪れた時のことが思い出されて
懐かしいです。朝の光がいい雰囲気を出していますね。
でも雪のないお正月は珍しいのでは?
↓シイラとかいしるとか珍しいものが多いですね。
<<  2016年 新春散歩 2  大きなシイラを捌く >>