ボイスレコーダーを買い替えました。

 私の場合、作曲の際にはシンセサイザーかギターで演奏しながら作ることが多いですが、
 たまに思い浮かんだメロディーを忘れないうちに記録するためにボイスレコーダーも必要です。
 今まではフラッシュカードに記憶するタイプのものでしたが、もう10年ほども使っていたので故障してしまいました。
 多分カードの方が悪いと思いますが、カードを買うより今はUSBのメモリー型で小さくてコンパクトなものがあるのでそれを買いました。
 容量は4GBもあり、声を録音するだけでなので、まるで広い野球場の中で縄跳びをしているようなものです。
 それに小さくても操作や性能は前の物より優れていて音質もきれいです。
 でも余りにも小さいので無くさないようにしなければいけませんね。
f0290971_222729.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2015-12-01 00:03 | パソコンのこと | Comments(8)
Commented by pikorin77jp at 2015-12-01 09:14
おはようございます、sikisaiさん。
作曲していらっしゃるんですか? 知りませんでした。
山の記事が多いので 作曲といのは 想像できませんでした。^^
Commented by yassy127 at 2015-12-01 13:26
色々な才能に恵まれていらっしゃる sikisai03 さん羨ましく思います。
創造する力がいっぱいおありなのですね。
人のまねごともできない私には異次元の世界に思えます。
昔小型のテープレコーダーを携えてアメリカに行きました。
以来ボイスレコーダーの存在すら知りませんでした。お笑いください。
Commented at 2015-12-01 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sikisai03 at 2015-12-01 17:10
pikorin77jpさん、こんばんは。
下手な曲ばかりですがもう100曲余り作りました。
外部リンクの四季彩日記PARTⅢは自作曲専用のブログですが、
そちらの方に載せています。
本当に趣味程度なので大した曲でもありませんが・・・(#^^#)
Commented by sikisai03 at 2015-12-01 17:10
yassy127さん、こんばんは。
豊かな才能でも無いのですがあれこれとやってみたくて・・・
作曲もその一つですがもう何十年もやってるとこれでも趣味の一つと言えますね。
以前の小型のテープレコーダーも持っていました。
それはそれで当時は斬新な道具でしたね。
ボイスレコーダーは色々な使い方が出来ますが、私の場合は物忘れ防止にも良いようです。
Commented by sikisai03 at 2015-12-01 17:10
鍵コメさん、こんばんは。
ネットどころでは無いかと思いますが、コメント有難うございました。
ご家族の中でどなたかでも具合が悪いと大変ですね。
我が家にも年老いた母が居ますが今のところ介護度も少なく有難いです。
どうかお大事になさって下さいね。
音楽に興味のある方であればボイスレコーダーは必要かも知れませんね。
これは中指程の大きさなので本当に小さいです。
首から下げるようにストラップを付けました。
Commented by Meri-koenji at 2015-12-02 21:53
作曲もなさるんですか??sikisaiさんは多才な方ですね!音楽にも造詣がおありとは。少し前の記事にはタンゴをお聴きになると書かれていましたね(^^)お料理に写真、どれもプロ級の素敵なご趣味ですね♪あ、本当にプロでいらしたらごめんなさい。
Commented by sikisai03 at 2015-12-03 17:03
Meri-koenjiさん、こんばんは。
作曲は高校生の頃からの趣味なので長いですが、
ただ期間が長いだけで上達もしなくて下手な横好きです。
音楽は作曲もそうですが昔はバンドも組んでいたので楽器を弾くのも好きです。
何れもだけ間口が広いだけで、奥行きが無いのです。(笑)
<<  新潟県加茂市の六斎市  面白い形の冬芽 (オオカメノキ) >>