人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 石焼き芋

 さて折角拾って来た七里御浜の砂利ですが、栗を焼きたいにももう既に時期が遅く・・・
 そこで前以てお伝えしたようにさつま芋を焼くことにしました。
 ダッチオーブンに砂利を敷いてさつま芋を入れて焼きますが、家の周りでたき火をする訳にも行かず、
 ここはガス火で焼くことにします。
 しかしキッチンのガスレンジはセンサー付きなので温度が一定になると火が小さくなってしまいます。
 安全面には良いですがこんな時は困りますね。
 そこでカセットコンロを庭へ持ち出してそれで焼くことに・・・

 芋は安納芋を使い時間は1時間ほど・・・ 焼けましたよ~
 とても甘く美味しい焼き芋になりましたが、元々安納芋は美味しい芋なので当たり前ですね~
 今度は安い普通の芋を使って焼いてみましょう。
 石焼き芋_f0290971_12283442.jpg

 石焼き芋_f0290971_12285192.jpg

 石焼き芋_f0290971_1229243.jpg

 石焼き芋_f0290971_12291222.jpg

by sikisai03 | 2015-11-09 00:03 | たかが男の料理
<<  ヤマブドウ  或る民宿の「きのこ尽くし」の夕食 >>