林道神原数河線の紅葉

 飛騨市古川町から神岡町へ抜ける神原峠のトンネル付近から古川町数河へと抜ける林道があります。
 尾根状になった所を縫うように走るので両側の視界が開け西に白山を、東には飛騨山脈を望むことが出来ます。
 一車線の林道でカーブも多いので注意して走る必要がありますが、全線舗装なので気楽なドライブが楽しめます。
 もう紅葉の盛りは過ぎていましたが風に散り急ぐ木の葉が舞うように流れて、
 吹き溜まりに積もった枯葉を踏みながらの走行は気持ちが良かったです。
f0290971_2362249.jpg

f0290971_2363967.jpg

f0290971_2365465.jpg

f0290971_23765.jpg

f0290971_2372453.jpg


   ↓ この地図に林道は記されていませんが参考までに・・・






[PR]
by sikisai03 | 2015-11-02 00:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(8)
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-02 00:11
今晩は~
風景はすっかり冬支度ですね~
昨日のサンカクツルも見せて頂きました。
ハゼの木よりも赤いですね 
食べられるんですね 昨年も紹介されましたよね
先日NHKで 熊野古道のドキュメンタリレポをやってました。
あ~これは鉄砲玉さんが書いてあった記事のところだ~と
ちょっと親近感でした(笑)
Commented by sikisai03 at 2015-11-02 11:38
李音さん、こんにちは。
先日まで紅葉が見事だった所も最近の雨で散ってしまいました。
もう家の周りの紅葉も終わりかかっています。
サンカクヅルは真っ赤になるので目を引きますよ。
こちらではハゼの代わりに漆やヌルデが真っ赤になります。
モミジの無い所ではその赤が映えますよ。
ブログの記事で目にした所がテレビで放映されると妙に嬉しいものですね。
全国ネットで流れる番組は旅した気分になります。
Commented by kotonoha222 at 2015-11-02 20:43
鉄砲玉さん、こんばんは♪
初めましてですね^^李音さんの所ではいつもお目にかかっています。
飛騨には一度行くチャンスがあったのですが、前日に骨折しまして、
未だに行けていません。
やはり自然に恵まれたよい所ですね^^
一枚目の芒と青い空に漂う白い雲がいい感じです。
どれもいいのですが、四枚目の近山、遠山の重なる風景は絵のようです。
偶にになりますが、お邪魔したいと思います♪
ポチを有難うございました。
    しおり
Commented by yassy127 at 2015-11-02 21:25
紅葉狩りをかねたような気持のよいドライブでしたね。
中国地方は朝から雨でのち曇りだったのですが、夫が雨が上がったので、
奥津渓へ紅葉を見に行こうというものですから午後1時に出発して
岡山道、中国自動車道を通って、県境近くまで(102km)行ってきました。
曇っていましたが、雨上がりで空気がきれいだし、暖かくて気持ちがよかったです。
Commented by Meri-koenji at 2015-11-03 06:55
おはようございます(^∇^)2枚目の赤が実に鮮やか。こんな美しい道をドライブしたら気持ち良いでしょうね~♪
お具合はいかがでしょうか?気温が急激に変わりましたね。
この次期、葉っぱも色が変わるほどですから、人間だって体調管理は難しいですよね(>_<)美味しくて栄養のあるものが多いsikisaiさんのお住まい地域、どうぞビタミンを摂取してお大事になさってくださいね。
Commented by sikisai03 at 2015-11-03 10:04
しおりさん、こんにちは。
ご訪問とコメントを頂き有難うございます。
コメントを頂いたのは初めてですが、何時も訪問させて頂いていますのでお馴染さんのような感じです。
李音さんやゆーしょーさんのブログでは何時もニアミスでしたね。
これからもよろしくお願い致します。

しおりさんに写真を褒められるとはちょっとくすぐったい感じです。
しおりさんはしっかり一眼を使いこなしていらっしゃるので羨ましいですよ。
私は一眼でも撮りますがほとんどはコンデジなので深みのある写真になり難いです。

飛騨高山へも是非お越し下さい、ちょっと辺鄙な所ですが・・・
Commented by sikisai03 at 2015-11-03 10:04
yassy127さん、こんにちは。
もう一週間ほど早かったらもっときれいだったろうと思いますがもう既に晩秋でした。
岡山も県北だとちょうど見頃でしょうか?
奥津渓とは渓谷のある場所のようですが、紅葉と渓谷はきっと良い写真が撮れたことでしょう。
今日はこちらも良い天気です。
きっと昨日の中国地方の晴れがやって来ているのですね。
でも何処へも行けなくて家に居ます。
Commented by sikisai03 at 2015-11-03 10:04
Meri-koenjiさん、こんにちは。
紅葉の風景はやはり晴れた日が良いですね。
同じ車でドライブも雨ではね~
この日は良い天気だったので気持ちも良かったです。

ここのところの気温の変化で一週間ほど前に風邪を引きました。
一旦は治ったと思っていたのですが油断をしたのがいけなかったようです。
ご心配を頂き有難うございました。
今朝は幾分良いようなのでこのまま家にじっとして居ようと思います。(#^^#)
そうそう食欲の秋なのできっと食べ過ぎからも来ているのでしょう。
栄養のあるものを選んで「少しだけ」(笑)食べるようにします。
<<  さて何が釣れたのかな?  サンカクヅル >>