2015年秋の高山祭り

 本日2度目の更新ですが今日は朝から晴天の下、恒例の秋の高山祭りが開催されています。
 先ほど一回りして写真を撮って来ました。
 祭りは明日も行われます。
 今年は両日とも今のところ雨の心配が無いようで多くの人出が予想されます。
 毎年レポートしている高山祭りですが、詳しくはまた数回に分けて載せたいと思います。
f0290971_1174859.jpg

    ※ 画像が1枚なのでサイズを大きくしてあります。
[PR]
by sikisai03 | 2015-10-09 12:03 | 飛騨からのあれこれ | Comments(6)
Commented by R-KATABE at 2015-10-09 15:56 x
わ~~っ!高山祭りですね。
以前に行ったことがありますが観光客で大賑わい!
もちろん私もその一人でしたが。。(^O^)
お天気が良くて良かったですね。
記事の続きを楽しみにしていま~す。
reiko
Commented by sikisai03 at 2015-10-09 17:05
reikoさん、こんばんは。
この写真を撮ったのはまだ早い時間だったので観光客も少なかったですが、
帰る頃はもう参道にいっぱいでした。
明日は土曜日なのでもっと混むことと思います。
また最近は外国人の方が多くなりましたね。

動画も撮って来ましたのでまた見て下さい。
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-09 17:24
鉄砲玉さんとお付き合い頂く様になって二度目の高山祭りです。
昨年も沢山の神輿や部分写真などを楽しみました。
今年はどんな趣向でしょう ワクワク楽しみです
どうかお天気が続きます様に・・・^0^
Commented by ねずまま at 2015-10-09 21:19 x
こんないいお天気に お祭り見物は ないでしょう。
なんて おもっちゃいまして。里山うろうろしてきました。
高山祭は 四季彩さんのフォトを特等席で(座椅子に座って
リラックスして)見せていただきます。 
Commented by sikisai03 at 2015-10-10 17:03
李音さん、こんばんは。
今年の春の高山祭りは雨に祟られたのでろくなレポートも出来ませんでしたから、
確かに高山祭りでコメントを頂いたのは2回目ですね。
もう高山祭りの記事をブログにアップするのも何回もでテーマにも困っています。
今年は何とか皆さんがご覧になられたいシーンを臨場感のある動画で・・・と思っております。
お気に召されると良いのですが、さてどうなりますことやら・・・(*^_^*)
Commented by sikisai03 at 2015-10-10 17:03
ねずままさん、こんばんは。
そうでしたか、そう言えば例の法被姿のねずままさんにお会いすることが無かったです。
代わりに外国人の方が数人着ておられました。
今年は外国人の通訳も有ったのでしょうかね。
なるべく特等席を狙ったのですが、結果はどう出るでしょうか?
少し心配ではありますが取材はしっかりやったつもりです。
<<  2015年秋の高山祭り 其の2  ころいもの煮付け >>