この先太平洋

 何時も私が行く海は日本海のことが多く、太平洋は久し振りです。
 房総半島の南端から望む海は特に広くずーっと先まで続くと思うと本当に雄大な感じがします。
 山国に住む者はたまには広々とした海を見るのも新鮮で良いものですね。
 この日は台風が近付いていたので少々波が高かったです。
f0290971_2023713.jpg

f0290971_2025157.jpg

f0290971_203210.jpg

f0290971_2031383.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2015-09-19 00:03 | 小さな旅 | Comments(6)
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-19 01:31
今晩は~
台風まえの海ですか 結構波が高いですね
岩に打ち付ける波が自然の力を魅せてくれてますね
白波の間から見える青い海は綺麗な水 透き通ってますね~

そうそう 以前から聞きたかったんですが
ロゴの写真のイタチみたいなテンみたいな可愛い動物は
本物ですか? 振り向いて見てますね~凄く可愛いです。
Commented by sikisai03 at 2015-09-19 17:16
李音さん、こんばんは。
これ位波が高いのは冬の日本海では良くあることですが、
太平洋は穏やかと言うイメージがあるので躍動的に見えましたよ。
湾内ではなく外海なので水もきれいですね。

このブログのロゴの写真はオコジョです。
仕事場に入り込んで来たところを写したものです。
私の仕事場には時々オコジョが訪問してくれます。
他にも四季彩日記の頃アップした記事もありました。
オコジョは小さくて20㎝余りの大きさで可愛いですよ。
Commented by yassy127 at 2015-09-20 06:58
きれいな海、大きくて広い海、水平線を楽しむ海
といった穏やかな海をイメージしますが、海が狂うと
怖いですね。
波が高くなりついには津波が来ることもあると思うと
脅威でもあります。
このくらいの波で楽しませてくると「海はいいなー」と思いまあす。
かすかに島が見えました。教えていただいてやっとわかりました 。
Commented by sikisai03 at 2015-09-20 17:04
yassy127さん、こんばんは。
台風もそうですが東北の震災や先日の遠い国で起こった地震の津波も怖いですね。
山も同じですが自然が猛威を振るうと人間はひとたまりもありません。
それでも穏やかな海からは豊かな海産物も与えてくれて、
私たちの生活には無くてはならない存在ですね。
大島、説明文に書けば良かったですが、3枚目の右側、4枚目の中央に少し霞んで見えるのがそうです。
yassyさんはお気付きになられたのですね。
結構大きく見えるでしょう?
Commented by ぐり at 2015-10-05 21:40 x
新しいブログを始められたことを知らず
失礼しました
先日ねずママさんに伺って検索してみました
ますます忙しくお過ごしだと伺いました
今年はきのこが豊作だそうですね
鉄砲玉さんもホクホクでしょうね
Commented by sikisai03 at 2015-10-06 17:03
ぐりさん、こんばんは。
検索して訪問して下さったのですね。
こちらのブログへの引っ越しをご連絡せず済みませんでした。
また新・四季彩日記で更新して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
今年は夏から急に忙しくなり、ようやく静かになったと思ったらキノコの盛りで・・・
もう少し不規則な日が続きそうです。
でもキノコが豊作って嬉しいですね。
<<  今年のキノコ狩り シャカシメジ  今年のキノコ狩り サクラシメジ >>