さて何が釣れたのかな?

 能登は輪島市門前町の海岸で波が高い日、一生懸命ルアーを投げている人がいました。
 しばらく見ていたらどうもヒットしたようです。
 大物らしく取り込みが大変な様子、こちらも一体何が掛かったのか気になります。
 このような砂浜の場合はたいがいカレイかキスと相場が決まっているようなのですがちょっと違いますね。
 足で蹴って陸に上げようとする仕草が面白くて思わず吹き出してしまいました。
 私にはスズキに見えるのですが、さて?・・・
f0290971_12444982.jpg





[PR]
by sikisai03 | 2015-11-03 00:03 | 日々の発見 | Comments(6)
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-03 00:30
>足で蹴って陸に上げようとする仕草が面白くて思わず吹き出してしまいました。

え~~~そのシーン見た~~いって思ったら ちゃ~~んと動画が・・・!(^^)!
アッハッハ蹴ってますね~ 歩き方も面白いおじさんですね

これは完璧 スズキだと思いますよ ^0^
Commented by sikisai03 at 2015-11-03 10:04
李音さん、こんにちは。
そうでしょう?スズキですよね、安心しました。
そうは思ったのですが、あまり海の釣りをしないので間違うかも?と心配でした。

私たちが居る場所から浜辺まで崖になっていたので近寄ることが出来ませんでしたが、
降りられたらインタビューでもと・・・(笑)
この後、しばらく見ていましたが続きは何も釣れなかったです。
Commented by pikorin77jp at 2015-11-03 10:19
昨夜は 動画拝見しました。
たまたま大物を釣られたところにでくわされたのですね。
スズキだったんですか。。。^^
Commented by sikisai03 at 2015-11-03 17:03
pikorin77jpさん、こんばんは。
何気なく波の高い海を見ていたら釣り人が目に入って、
私も釣りが好きなので見ていたらヒットしました。
釣れたのはスズキだったようですね。
スズキって河口近くの海でルアーなんかで釣ると言うことを聞いていましたが、
そう言えばこの近くに川が流れていました。
Commented by ばんば at 2015-11-03 18:28 x
アハハ~~~足でケッカラカイテる~~~~
って…この言葉、よその土地の方には理解できないかも…
え?sikisai03さんも理解できない?あちゃぁ・・・

大きな魚・・・スズキというのですか?
美味しい魚、ですよね…確か・・・飛騨ではめったにお目にかかれない?
Commented by sikisai03 at 2015-11-04 17:04
ばんばさん、こんばんは。
「けっからかいて~」は飛騨の”標準語”ですから解りますよ(笑)。
他所の地方でも何となく意味は理解出来るのではないでしょうか。

スジキは丸のままでスーパーで売っているのも見掛けますが、
大きい魚なのでそのまま買う人も少ないですね。
寿司ネタなんかでは食べられたことがあるのではないでしょうか・・・
白身で美味しい魚ですよ。
<<  晩秋の猪鼻牧場  林道神原数河線の紅葉 >>