ハマナデシコ

 このハマナデシコも先日のネコノシタ同様に海辺の植物です。
 花を良く見るとお判りのようにナデシコの仲間ですね。
 分布はネコノシタより少しは寒さに強いらしく本州から南となっています。
 ナデシコより色が濃く花数も多い物が目立って存在感のある花です。
f0290971_1714682.jpg

f0290971_1715756.jpg

f0290971_1721336.jpg

f0290971_1723023.jpg

f0290971_1724131.jpg

f0290971_1725142.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2015-09-08 00:03 | 山野草・木の花 | Comments(2)
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-08 08:53
お早う御座います
いつも訪問してもお休みが続いていたので正直ガッカリして戻っていました。
忙しくて訪問出来ない時もあるかと思いますが新しい玄関が見つかって嬉しいです。
ハマナデシコやネコノシタなどは海辺の花ですか 九州ではあまり見かけません
って言うかあまり波辺に行く機会が無いので知らなかったのですね~
ん?って引きつけられたのは道の駅 潮風王国です
千葉県の房総半島ですね イケスがある道の駅って珍しいです
船の前の沢山のテーブルは道の駅の客席ですか?海鮮丼が美味しそうですね。
また来ま~~すヽ(^o^)丿
Commented by sikisai03 at 2015-09-08 17:03
李音さん、こんばんは。
ようこそお越しくださいました。
こちらのブログは今まで公にしていなかったので記事の毎日更新も最近からです。
以前のブログを次いでこれからは新四季彩日記を続けますので、またよろしくお願い致します。

ネコノシタもハマナデシコも九州では有りそうですね。
今掲載中の李音さんの”生月島”でも海辺まで降りられたら見付かるかも知れません。
でも花の時期がどうなんでしょうね?、房総より早いでしょうかね。
潮風王国、良さそうでしょう?もし立ち寄られたら気に入られる道の駅と思います。
広い敷地内には船が(この船は動きません)あって、もちろんテーブルや椅子はお客様用です。
海鮮丼、美味しかったですよ (^^)v
<<  今年のキノコ狩り ウスムラサ...  道の駅 潮風王国 >>