恋人岬

 還暦をとうに過ぎた者には場違いな所へ行って来ました。
 国道端で誘う看板には”恋人岬”と・・・
 かなり有名な場所らしく入り口付近にはドライブインや道の駅などがあります。
 「時間もあることだし・・・」と言う訳でちょっと覗いて見ることにしました。

 国道から数百メートル車で入るとそこが恋人岬です。
 駐車場に車を停めて岬へ向かうと歩道脇の柵にはおびただしい数の錠前が、
 赤いハートのプレートと共に取り付けられています。
 ここは若いカップルの聖地なのでしょう。
 恋人岬の名の由来は佐渡情話から来ているとか・・・

 年寄りには尻の下がムズムズするような場所です。
 長居は無用、カップルが訪れる前に退散しました。

f0290971_16485491.jpg

f0290971_1649548.jpg

[PR]
by sikisai03 | 2013-10-02 16:53 | 小さな旅 | Comments(0)
<<  紀勢本線 二木島駅  野倉の道祖神 >>